PAGE TOP

2018.07.03NEWさあ、仕事すんぞっ!ここが私達のフィールド!骨盤美人体操イベントは10月6日です!

@GoalJP_Official さんより

 

日本代表の試合、熱くなったね。私、サッカーに詳しいわけではないし、普段はどちらかというと興味ないって言っている方だけど、W杯は別物だね。にわかだけど、本当に熱くなったし、ドキドキしたし、最後は泣いた。

 

そんな今日、朝起きて思ったのは、私も泣けるほど頑張りたい!ってこと。そう思いながらTwitterひらいたら、カズマがこんなツイートをしてた。

 

 

#俺フィー (小野さん、俺フィーは「俺たちのフィールド」です♪)

 

 

私も私のフィールドで頑張ろう!

 

このメンバー、#骨盤美人体操 講師のみんなです。資格保持者は私を入れて12名。現在活動している人は9名。⇒ サイトはこちら

 

骨盤美人体操とは
私、女性専門整体師 丹羽綾が8200人の女性の施術経験と整体の理論から考案したご自宅でできるセルフメンテナンス体操。

 

これまでにも何度かこのブログにも書いているけど、この体操、とっても良いんです!!私自身、毎日元気でいられるのも、この体操のおかげだったりするし(整体師は自分で整体できないからね^^)この骨盤美人体操教室で何人もの女性がどんどん元気でキラキラしていくの。

 

だからね、もし、元気が足りないなっておもう人がいるなら、骨盤美人体操を試してみて欲しいって思ってる。だから講師のみんなのことを一人でも多くの人に知って欲しいなって思ってるの。

 

 

誰がどんな人なのかを知って欲しい

 

そんな骨盤美人体操講師のみんなに向けての発信研修。今年に入ってから、隔月ペースでやっています。みんな真面目に取り組んでくれて、メンバーの顔と名前を知ってくださる人も増えてきました。

 

 

そこでもう一歩頑張って欲しいなと思ったのが、人となり、想い、考え方などが伝わる発信。このメンバー、ほんと個性豊かで面白いの。私が感じてるそれぞれの魅力がもっと沢山の人に伝わるといいなって。

 

ということで考えた課題。

 

「私の骨盤美人体操」というタイトルでブログを書くこと。

 

自画自賛ですが、この課題、ほんと正解だったとおもう!!!だって私自身、それぞれの個性というか色というかが、めちゃめちゃ感じとれたから。

 

ということで、こちらでシェアしますね。

 

✅骨盤美人体操メンバーのリーダー 山本由美子ちゃん

私の骨盤美人体操

ゆみちゃんはね、お姉さんのようにしっかりしているところもあれば、少年のようにイタズラな一面もあったり、情に熱くて、いつも人のことをよく見てくれていて、そっと力になってくれる。なんていうか静と動が共存しているような、そんな人。

エネルギーチャージしたい人
くだらない事で大笑いしたい人
山本の身体に刺激を受けたい人
心地よい楽しさの渦に巻き込まれたい人

 

はゆみちゃんの骨盤美人体操に行ってみて!

 

 

✅そして副リーダー 大橋こずえちゃん

ブログリンクがうまく貼れないので、写真を貼っつけときます。写真をクリックするとブログに飛ぶよ!

画像をクリックするとブログに飛びます!

 

こずえちゃんは中性的な魅力の人。Twitter見てもらうとよくわかるけど、落ち着いた思考を持っていて、深い部分まで感じる力が凄いの。女子女子したイメージは全くなくて(あ、ごめん)、なんだろうな、とにかく興味深い。好きなものが鉱石とか宇宙とか、そういう人。

 

これまで、体操クラスに来てくれていた方たちでも、自分の心地いいものや場所をどんどん見つけて、笑顔がどんどん増えていった方をたくさん見てきた。だから、身体が整うと「自分自身が楽で充実してくる」ってそうなんだと思う。

 

こうブログに書いている通り、こずえちゃんはきっと人が自分で見つけていくのを見守るのが上手なんだろうね。

 

松村陽子ちゃん

画像をクリックするとブログに飛びます!

 

陽子ちゃんはね、心から骨盤美人体操の効果を感じてくれてる一人なの。だからね、陽子ちゃんの書いてくれたブログはそんな想いにあふれているし、読みながら涙出そうになった。そんで、横見たら、陽子ちゃんが泣いてたんだけどね(笑)

 

だんだん身体が整ってきて、体力もついてきて
昔に比べて疲れにくくなったり、
眉間にしわ寄せてなくなり
薬にたよらなくなったり
(子供が大きくなったのもあるけど)
私が「心地いい私」になってきました。

 

「心地いい私」いい表現だな。心地よさって自分の感覚だもんね。

 

 

✅水谷妙子ちゃん

画像をクリックするとブログに飛びます!

 

妙ちゃんは骨盤美人体操講師の中の真面目チームのひとりなんだけど、その中のしなやか担当。見た目、女性っぽい感じがするんだけど、中身は案外男っぽいところもあって、でも丁寧に鶏ハム作ったり、手作りシリアル(?)とか作ったり、そういう1面もあるの。

 

身体が元気になると、心も元気になって、家族にも優しくなれる(*^^*)日々の #骨盤美人体操 で元気な私ですが、睡眠不足だけは大敵です。睡眠が足りないと、頭がボーっとします。できれば沢山寝たい。昼寝もしたい。

 

これ、ブログ記事の抜粋なんだけど、この文章こそが妙ちゃんって感じがして好き。「沢山寝たい。昼寝もしたい。」って、もう、ほんと妙ちゃん。伝わってますかね?笑

 

 

✅本多里奈ちゃん

画像をクリックするとブログに飛びます!

 

そう!藤村先生の #真理(しんり)というツイートを「マリ」さんという女性だと思っていたのは里奈ちゃんです(笑)

 

まだまだ緊張するし、自分のカラーを出しきれてるのかと聞かれると…耳が痛いです。けど、けどけど、自分のように何か身体に悩みがあったりここをもうちょっとこうしたいななんていうご参加頂いた方の希望に添えるレッスンにしたいなぁと毎度強く思っています。病院でリハビリをする理学療法士の資格もあるので知識を活かしながら皆さんと楽しく体操したいです。

 

真面目!!!めっちゃ真面目です。まっすぐ真面目。自分で書いている通り、まだまだなところもあるのかもしれないし、時々私に怒られたりしてるけど、でもさ、可愛いの。すぐに反省して、すこぶる丁寧な敬語でラインしてきたり、もうほんと可愛い人。だからね、お客さんに支えてもらえるタイプだと思ってます。そういう講師もいいよね?

 

 

✅井土利恵ちゃん

変化の中で変化していく

 

利恵ちゃん、熱い女です!薬剤師であり、鍼灸師であり、骨盤美人体操講師でもある利恵ちゃんは向上心を絵に描いたような人。ブログの書き出しで、全てを語っているよね。

今の自分に不満があるわけではなくて。
今の自分が嫌いなわけでもなくて。

でも人ってもっと〇〇になりたい。
もっと〇〇でいたい。

もっともっと。
それを目標と言ったり夢と言ったり。

これって想いの大小はあれど、誰しもそうじゃないですか?

 

色で例えると真っ赤!そんなパワーに溢れてるのだけど、でもすごく冷静だったり、優しくて柔和だったり。あ、指の腹がプニュプニュなの。利恵ちゃんのリフレ、気持ちいい。「もっともっと自分の可能性を広げたい!!!」そんな女性は利恵ちゃんに会いに行ってく欲しいな。でも、話が止まらないからご注意を(笑)

 

 

✅佐野美樹ちゃん

画像をクリックするとブログに飛びます!

 

はい!利恵ちゃんの真反対、美樹ちゃんです。自分のことをワシと呼んでるけど、実は人の心がすごく分かる天才です。(多分、こうやって書くと嫌がるけど)優しいし、受け入れる器が広い。

 

こんなダメダメなワシは、キッチリカッコいい先生なんてやれん!この間、雰囲気に合わせた方がいいかな?と思って先生感出したレッスンをしてみた。ワシ20%真面目80%。めっちゃ疲れた。次の日二度寝12:30まで寝たったー!ワシ、THE先生やったらダメだったー💦

 

こんな風にブログには書いてます。先生にならんでええよ!!!!私は自分の講演は美樹ちゃんの雰囲気と似てると思ってます。(ま、もうちょっとやるけどね 笑)

 

 

✅Yukakoちゃん

画像をクリックするとブログに飛びます!

 

ユカコちゃんは今シドニーに住んでいます。知ってますか?海外の子育てって日本よりずっと厳しいの。よく映画とかで見るでしょ?親が車に乗せて送迎するシーン。ユカコちゃんの住んでるシドニーでは13歳未満の子供をひとりにすると実の親でも逮捕されるの。他にも色々ある。日本でオッケーなことが海外ではNGなこと。そして何より身寄りがいないじゃない。だから頑張ってるなーって思ってたの。

 

そしたら、ユカコちゃん、こんな風に書いてる。

 

今まで子育てって大変、って思ってた自分が、子育てが楽しい!って言える自分に気づいた。思わず、涙がでてきた。自分でもビックリ。

 

 

身体が整うと心も豊かになる。気がついたら・・・って最高だよね。気がついたら良い感じで力が抜けてるってイイなっておもってます。

 

 

私達の#俺フィーは10月6日!!!

 

前置きがなかなかの長さでしたが、伝えたかったのはこのこと。

 

骨盤美人体操講師のメンバーで10月6日にイベントをやります。#俺フィーっす!!!ゼロから全部、みんなで作り上げて行きます。ステージもやります。

 

今から10月まで準備して練習して、最高の1日にします!!!もう最高の1日にするためなら何でもやる!寝なくてもイイ!!!(いつもかっ笑)

 

私達の#俺フィー!!!やんぞっ!!!

10月6日(土)骨盤美人体操メンバーでお昼間のクラブイベントをやります!

 

 

 

 

LINE@もやっています。
LINE@でもメルマガが読めます。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにも出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end