PAGE TOP

2018.06.28NEW〇〇さんにお任せします!と言われたい人、SNS発信を頑張ってみてはいかがですか?

突然ですが・・・・行政書士さんや公認会計士さんって何してる人なのか知ってますか?ぼんやりは分かっても、ハッキリと答えられる一般人は少ないと思うんです。どうですか?少なくとも私は答えられないです。

 

でも、私、案外士業の方とお仕事することが多いんです。クライアントの助成金申請のサポートをしたり、新規商品の立上げしたり、問題が起こって助けてもらったこともあったり(例のアレねw)

 

とにかく色々な場面で、行政書士、弁護士、司法書士、弁理士、会計士、税理士・・・士業の皆さんにお世話になってます。ちなみに、今も現在進行形で弁理士さんとやりとりしています!私、プロデュースのお洋服、Ayawearの商標登録の件。「アヤ」という名前で古い登録が出て来て、どーするこーするやってたのはつい先週の話です。

 

 

士業の方こそSNSで個を発信してほしい

 

 

先日は東京で士業の方に向けてのプレゼン&SNS発信セミナーでした。特に士業の方に向けての開催じゃなかったのですが、なぜか参加者の9割が士業の方だったので、急遽、士業の方に取り入れて頂くといいなと思う形にアレンジしてお伝えしました。

 

私がお仕事をする中で、最近本当に思うのは、感覚的に合う人との話はスムーズで早いなってこと。私がお願いしたいなーと思うことを言わずともがな感じて、さっとやってくれる。

 

逆に合わない人との仕事はなかなか進まない。なぜなら、いちいち説明しないと分かってもらえないし、説明もうまく伝わらないことが多いから。

 

これって私だけじゃないですよね?

 

感覚が合うか合わないかってどこで見分けるの???

 

感覚、これはSNSで如実にわかります。人となりがスッケスケですので。

 

つまり逆を言うと、発信していることで、自分の感覚的なものが事前に分かってもらえて、自分にあった人から依頼が来る。

 

別の言い方をすると、発信していない業界であればあるほど、自分の発信は有効で、自分を見つけてもらいやすくなるし、自分と合う人と出会いやすくなる。

 

ちなみに、私は、どんな仕事でも極力、SNS発信していて、人柄がわかる人にお願いしています。だって、不要な手間はかけたくないし、お互いストレスなく進められるって、凄く大事ですもの。

 

これは私だけじゃないとおもうし、士業の方だけの話でもないとおもう・・・どうですか?

 

 

個を発信するということ

 

ここからはお仕事をもらう立場として書きますね。

 

自分にあったお仕事をもらうために、私が意識していることは、「個=自分らしさ」を発信すること。誰かの言葉だけど「SNSは毎日の自己紹介」私にお仕事を下さる前、私のことを一つでも知って欲しいという気持ちで発信することが大切。

 

なので、そこに偽りや飾りがあっては意味がないし、伝わらない。伝わらないと、自分に合わない仕事が来る。自分も辛いし、お仕事をくれた人にも申し訳ない結果になる。負の連鎖です、まさに。(⇒ これも経験済み)

 

だから「自分ってどんな人間なんだろう」って常に常に考えることが大事だなっておもっています。自分らしさって意外に自分では気付きにくいから・・・

 

 

最近思うのは、案外自分の魅力って自分が嫌だな、恥ずかしいなって思うところにあるのかもしれないなということ。いつもカッコイイ人が鼻毛が出てたり、怒りん坊だったり(誰のことでしょ〜^^)綺麗で美人な人が毒舌でおもろかったり(これも誰のことでしょ〜)

 

人間らしさはそういう所に隠れているんだと思います。そしてそういう人間らしい部分での感覚が合う人とのお仕事はスムーズで楽しい。

 

 

売込みです!<にわっち塾のご案内>

 

ここから急に売込みに入るのだけど・・・笑

 

私の主催している「にわっち塾」では一人一人の人間としての魅力を徹底して研究します。これまでに100名近くをみてきて、私、個々の魅力を引っ張り出して、本人に伝えることが得意だなっておもっています。

 

自分らしい発信ができるようになると、自然に自分にあった人が集まってきて、自分にあったお仕事ができるようになってきますよー結果「〇〇さんの好きにしてください」って言ってもらえるようになります。(全部、私の経験でもあり、塾生さん達も同じくです。)

 

そうなると、本当に楽しいですよ!

 

あ、名古屋のにわっち塾、満席になりました。東京はまだまだ空いてます!全国区のお仕事をしたい人は地方の人でも、東京で受講するといいなーと思っています。これも私の経験。東京に行くようになって、お仕事が全国に広がったから。

 

よかったら見てみてくださいね!
(画像をクリックすると詳細リンクに飛びます)

 

クリックすると詳細リンクに飛びます!

 

 

 

LINE@もやっています。
LINE@でもメルマガが読めます。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにも出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end