PAGE TOP

2018.06.24NEWアナタ、女性の部下にモテてますか?

バチェラーにハマって寝不足な丹羽です。結構、みんな観てるね!私はシーズン1を見終えて、これからシーズン2に突入です。

バチェラー(男性)が25人の女性と色んな場所、色んなシュチュエーションで、デートを結婚相手を選ぶという番組。

 

この番組を観てておもったのは、バチェラーの久保さんはイケメンだし、富豪だけど、それだけじゃなく、女性が好きになるポイントを沢山おさえてるなってこと。

 

分からないけど、もしかしたら、番組前に少しトレーニングとかそういうのを受けてるんじゃないかとも思えるほど。

 

女性部下にモテる男

 

私ね、これまでに整体も骨盤美人体操もぜんぶ女性向けにやっているんですね。コンサルティングのお仕事の方でも、女性を集めてのマーケティングリサーチとか企画とかこれもまた女性との関わりが多いんです。

 

カウントすると8000人以上の女性と関わってます。今でも多い時は月に100人以上、SNSでの関わりを入れるとほんとに沢山の女性と関わっているとおもいます。

 

そんな私ですが、実は女性が苦手でした。(特に女女した女性は苦手・・・バチェラーで言うと、フードコーディネーターのあゆみちゃんとか最後まで残ったモリモリとかね^^)

 

学生時代の友達は私と同じ部類の女子とあとは男子ばっかりで、社会人になっても建築系だったので、男性に囲まれてお仕事をしていました。

 

そんな私が女性に関わるお仕事を始めたもんだから、そりゃもう、関わる数が増えるに従って、色々がうまくいかなくなったわけです。

 

最初は良かったんですよ!だって、私に似た人だけが集まってくれる規模のお仕事だったから、それが20人になり、50人になり、100人を超えるようになって、、、、

 

沢山トラブルを経験しました。

 

そこから脱出したキッカケと方法。セミナーではそんなお話もしたいとおもいます。

 

ちなみにこのセミナーの前身となるセミナーがあります。それはコンサル会社さんの依頼で、女性を部下に持つ男性(部長とか課長とか店長が多かったかな)向けに開催したビジネスモテ男の作り方講座。これまでに4回やってるかな。

 

これ、その時の感想です。


%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-5

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-7

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-5

※中にはこんなお声も^^

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-6


女性からはこんなコメントを頂きました♪

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-3


 

そう、みんな分かってないだけなんです。私は女ですが、まさに分かってなかった。

 

私のように、これまで女性との接点が薄い人が、友達でもない人が急に部下になっても難しいに決まってるよね。

 

でも、ちょっと分かるだけで、上手くいくんです。私がそうだったようにね♪

 

あなたが退職すると言ったら女性部下は引き止めてくれますか?

 

この企画の相方、鵜沼聡志さん鶴雅グループという北海道でホテルや旅館を展開している企業に勤めていました。そこから独立したわけですが、ホテルを辞める時、部下の女性全員に手紙をもらい、中には泣いた人もいたそうです。

 

旅館・ホテルの中でも、鵜沼さんのいた飲食部門は女性スタッフの多い部署だったそうです。

 

この間、宮島で鶴雅勤務時代の話を聞いたのですが、なるほどなーと思いました(๑′ᴗ‵๑) 鵜沼さんは実践の中、女性部下がどう接すれば仕事のパフォーマンスを上げてくれるかを考えて動いていた。だから、女性の部下にもモテてたんだなーって。

 

モテるって、ちょっとしたコツなんです!そこコツを学んで、モテちゃいましょう♪

 

あ、逆パターンで男性取引先・男性上司・男性部下にモテるコツもあります!これをマスターすると、企画や意見が通りやすくなりますよ!

 

さ、みんなでモテましょう!!!

 

7月16日(月・祝)モテ力向上セミナー、お申し込みは画像をクリックしてね♪

右のイケ好かない男が鵜沼さんです。でも部下モテ半端ない!なんでーーー笑
 





LINE@もやっています。
LINE@でもメルマガが読めます。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにも出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end