PAGE TOP

2018.06.07NEW売上を増やすために必要なこと、それはベース作り。

6月に入ったね。名古屋も昨日、梅雨入りしたよ。雨は好きじゃないけど、ジメジメならず、できるだけ気持ち良くいきたいなとおもってます。梅雨が明けたら、大好きな夏だもんね!

 

今日は最近個人コンサルで多かった「売上が増えない問題」について書きたいと思います。

 

個人コンサルでは、起業2〜3年くらいの方のコンサルをさせてもらうことが多いです。聞いてみると売上はずっと穏やかな横ばい、金額は平均して月10万円〜20万円程度の方が多いです。

 

で、皆さん、言うんです。

 

「売上目標は月30万です。」とか「月50万くらいは儲けたいです。」と。

 

 

あえて、ハッキリ言いますね。開業してから月10〜20万円程度の売上(つまり利益はもっと少ない)しかないのは、売上を作れる形を作っていないからです。そのままやっていても30万にもならないし、50万なんてなるわけがない。だからもう1回考え直す必要があります。

 

<売上が増えない理由で多いこと>
単価が低い。
お客様がリピートしない。

 

 

「売上 = 単価 × 販売個数」なのに、単価は低いは、リピ客はいなくて個数ないわでは、売上があがるわけがない。

 

そしてそういう方は大抵こう言います。

 

「まだ駆け出しなんで、自信がなくて。」
「やりたいことは沢山あるんです。」

 

 

あのね、売上っていうのはお客様に喜んでもらった結果の価値なんだよ。1円でももらったらそこは責任がある。自信がないなら、無料でやりなよ。あなたがやりたいことはお客様に求められてるかちゃんと確認してる?

 

ちょっと強い書き方しちゃったけど、私、そう思ってるんです。(コンサルではそのように伝えます。)

 

 

あなたのお客様はどんなことを喜んでくれるのでしょう?

 

SNS発信教えているけど、「そもそもなベース=お客様が喜んでくれるポイント」が分かってないと売上に繋がることはまずないです。お客様に欲してもらえる商品(サービス)がなければ、いくらSNS発信していても、いくら沢山の人脈を作っても、意味がない。売上には繋がりません。だって売れるモノがないんだもの。

 

・お客様に欲してもらえる商品(サービス)を作る

・あなたが選ばれる価値(理由)に気づく

・それを安定した売上に繋げる

 

 

にわっち塾ではこのベース作りをしっかりやります。SNSはあくまでもツールなのだからね。言い換えるとSNSで人気者になるのがゴールじゃない。いいねを沢山もらうことが目標じゃない。お客様に買ってもらって、お客様に喜んでもらって、また欲しいと思ってもらって、なんぼです。

 

SNSやる以前のベース作り!

 

にわっち塾の1〜4講で、じっくりやります!並行してSNS発信について学んでもらいます。ちゃんとベースが整った人は、どんどん変わってくる。そういう人何人も見てきたからね♪

 

ということで、名古屋開催の募集がスタートしました。(画像をクリックすると塾生募集のサイトに飛びます。)見てみてね。

2018年 名古屋にわっち塾生募集・・・10名限定(増席しません)

 

 

 

LINE@もやっています。
LINE@でもメルマガが読めます。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにも出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end