PAGE TOP

2018.05.24NEW調子良くないなーという時にオススメなこと

アイス珈琲の季節が来ましたねー!私は朝はミルク入り、朝以外はブラック派です。

 

今週は整体WEEKでした。(一見さんお断りという横柄な整体サロンをやってます)寒暖差なのか年度明けの疲れなのか調子良くない方がちらほら。骨盤美人体操のLINEグループでその件シェアしたらクラスでもそんな方が多かったとのこと。

 

ということで、みんなに「調子良くないお客様が、骨盤美人体操クラスにいらした時、どんな風に対応してますかー?」と聞いてみました。

 

 

骨盤美人体操メンバーからのメッセージ

 

タエコちゃん

陽子ちゃん

そう、二人の言う通り、睡眠はとっても大事。長い時間よりグッスリ眠る深い睡眠が大事です。なぜかというと、ぐっすり寝れている時に成長ホルモンというホルモンが出ます。寝る子は育つというのは本当のことで、ぐっすり寝れている子はこの成長ホルモンがたくさん出ているので、よく育ちます。

 

大人はもう成長しないから、カンケーないじゃん?!っておもったアナタ。それは違います。この成長ホルモンは大人の身体の中では、傷んだ部分を修復させる働きを担うのです。

 

なので、グッスリ寝れない人は、前日できた体内の傷(無傷で1日を終える人はほとんど居なくて、例えば、ちょっと辛いものを食べただけでも、すり傷みたいなものが出来たりします)が治らないまま、朝を迎え、前日の傷が深くなったり、新たに増えたりするので、それが続くことで、結果、体調を崩すところまで到達してしまう。そんなメカニズムです。

 

こずえちゃん

そうそう!これも、ほんと。人間弱い部分に症状が出やすいです。その弱い部分は人それぞれ違います。ちなみに今週は首〜肩に不調を訴えられる方が多くて、その原因が骨盤の後傾(猫背)にあることが多かったですね。

あ、このケア、また骨盤美人体操チャンネルで配信しよう!

 

そしてミキちゃん

オーストラリアからユカコちゃん

これもほんと。あんまり大変と思わないことも大事。楽天的であること。そう、大したことないって思える楽天的な人の方が長生きなのは、生理学的にも理由があります。

ストレスが高くなると、血液中の顆粒球という菌を叩く性質の成分が増えるんだけど、ストレス状態が続くとこの顆粒球が増えすぎてしまって、自分の細胞まで傷つけてしまったりするの。

病は気から…にもメカニズムが存在するんです。

だから、Don’t be negative! Appreciate all!

 

そしてリエちゃん

足を止めて自分を振り返るって、なんだかいい表現だよね。雨の日は副交感神経が優位になりやすいからね!ゆったりリラックスにちょうどいい。ゆったりした音楽を聞きながらゴロゴロ。そんな1日も大事ですね。

私も余裕ある毎日を、、、心がけます、はい。

 

そしてゆみちゃん

自分で自分のニュートラルな状態を知っているってすごく大事。結構、調子悪くなってても気づいてない人も多い。じわじわと悪くなるからだよね。だから本人は気づきにくい。

 

私達、施術者はそこに気づいてあげることも大事だなって思ってやってます。そして、つくづく思うけど、お客様に信頼してもらって、裸で飛び込んでもらうことってなかなか難しいよね。初対面では本当のことを語ってくれる人は少ない…

 

どんなお仕事でもそうなんだけど、ちゃんとお客様のことを見て、感じて、ぴったりな商品・サービスを提供する。それが一番大事なんだとおもう今日この頃です。

 

まとめ

なんだか不調…という時は、ゆっくりしなさいというメッセージなんだとおもいます。頑張ることが得意な人ほど、ゆっくりのんびりを意識しないとねって。人生長いわけなので、多少休んでも大したことない。

そして、また元気になればいいのだから♡

 

今日も良い1日を〜〜〜〜

 

 

 

LINE@もやっています。

LINE@でもメルマガが読めます。

 

友だち追加

 

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。

※@を入れないと出てきません。

 

 

 

ココナラにも出品中↓

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end