PAGE TOP

2018.05.02NEWSNSスターターが成果に繋げるコツは、とにかく3ヶ月頑張ってみるってこと!じゃ、どう頑張るの?を書きました。

こんにちは、GWもまぁまぁ働いてる丹羽綾です。

 

GWっていうと5連休とか9連休とか、会社員の人は多いけれど、SNSで繋がっているみんなは、自営業の人が多くて、みんな普通に仕事してて、そういやうちの実家もお店だったから、GWなんか関係なくて、何しろ毎月第3日曜日しか休みのない店で、でもまさに仕事と遊びを分けてない、そんな両親だったなーとかそんなことをおもいだしたりしている本日です。

 

「綾さん、GW休みないの?」って聞かれたりするけど、あんまり考えてないというか、GWは取引先企業がお休みな分、ゆっくり資料作ったりもできるなーとか、久しぶりの友達と会っても似た者同士で仕事の話してたりね^^そんな感じです。まぁ、子ども達と出かけたりしたいので休む日もあるけど(今夜からお友達の家で子連れでお泊まり飲み会だったり)、なんか普通にお仕事があることが嬉しいし楽しいのです。

 

 

ということで一昨日、4月30日は私の生まれ育った町、四日市でSNSセミナーでした。なんだろね、あんなに嫌だとか言って、外に出たはずはのに、今となっては大好きな街。歳かな(笑)

 

 

SNS活用は必ず成果が出る

 

私ね、最近、かなり自信持ってます。このセミナーの内容、塾生さん、私の周りの人、ちゃんと継続してSNSやっている人は全員、成果を上げてるから。事例でもいくつか紹介したよね^^

 

しかも、売込みが苦手というおとなしめの人達の方が成果を上げているというのが面白いところ。「え!そんなことが進んでいたんだね。」とか結構ある。いつもそういう報告を聞いて、ビックリしてるし、とっても嬉しい。だってこれまで売り込めなくて悩んでた人が多いから。

 

そして私自身もね、お仕事がどんどん入ってきてます。不思議なくらい。人が人を呼ぶ。繋がりが繋がりを呼ぶ。

 

セミナーの中で、誰だっけな「どうやってお客様を集めたいか知りたい」とおっしゃったけど、集めるんじゃなくて集まるんですよね。それも自然に。

 

とにかく3カ月頑張ってください!

 

セミナーでもお話ししたけど、私自身もTwitterやったほうが良いよって言われて、スタートさせて、約半年・・・反応の薄さにやる気がなくなり、何のためにっておもって、一旦、放置してました。

 

でも昨年の12月、とあることをキッカケに、これからはTwitterや!!!と言って、私の主催している集客を学ぶ塾、にわっち塾のみんな、コンサル先、その他仲良しの人全員にTwitterを強要しました(笑)

 

私の周りの人、Twitterやって!!つべこべ言わず、Twitterやって!!!

 

現在、私をキッカケにTwitterを始めた人は、100人を超えています。(またちゃんとカウントします。)これがどれだけアドバンテージ(なんて言ったらいいのー言葉が見つからん)か。これ、セミナーでお話しした通りです。

 

とにかくとにかく、発信すること、良いなーと思う人をフォローしてコミュニケーション(いいねしたり、コメントしたり←コレ、ハードル高いの知ってる。コメント返してもらえるかな、私なんかがコメントしていいのかなって、思うよね。でもそこをグイッと頑張るの!)すること、3ヶ月頑張ったら、きっと見えてきます!!!

 

SNSもダイエットや体質改善なんかと同じやなっておもってます。一気にやることは難しいし、よくない。けど、ジワジワ頑張れば、あれ!?なんか変わった!って思う日が来る。そこからはずっとハッピー!

 

伝わってますか?

 

とにかくみんなは私のセミナーを受けた=もう私の仲間の仲間です。一人で始めるのとはベースが違うんです。あとは自分次第。成果が出るかでないかも自分次第。

 

あ、しばらくやってもどうしても成果が出ない場合はコチラをお読みくださいませ♪

めっちゃ頑張ってTwitterやってんのに、いいねも増えないし、繋がりが広がらない人に読んで欲しい。

 

みんなの発信見てるからね♡
朝のTwitterパトロールが私の趣味です♪

 

 

 

 

 

LINE@もやっています。
LINE@でもメルマガが読めますよ。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにも出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end