PAGE TOP

2018.04.26NEWたった2分のおうちでカラダケア!骨盤美人体操チャンネル始めました!

最近ですね、めっちゃ背中が重くて、なんだか体調も優れなくて、胃も痛いような気がして、でもビール飲むと治るような気もして、背中痛いとか内臓系の大病からくることもあるよというしとか、まさかの何か霊に取り憑かれてんじゃないとか・・・・そんなネガティブワールドに入っていた丹羽です。

 

で、先日朝イチで骨盤美人体操のストレッチをしてみたんですね。

 

なんと驚きの!!!背中がガッチガッチに張ってました。私、比較的カラダ柔らかい方なんです。前屈も手のひらが床にぺたんとつくくらい。そんな私が前屈しようとしたら、足先に手が届かない!あれやこれやストレッチしながら、自分の硬さ加減に驚きました。

 

結果、30分ほどの体操で、すっきり♪  病気なんじゃないかって思ってたのがなんだったんだろうってくらい、軽い気持ちになりました。

 

多分、仕事忙しくて、考えることがいっぱいで、4月の入学やら進級やらで、子ども達のこともやること満載で。ちょっといっぱいいっぱいになってたんですよね。自分では気づいてなかったけど。

 

私だけじゃないと思うんですよ。そうやって気がつかないウチにいっぱいいっぱいになってしまう人って。しかも頑張れちゃうもんだから、ついついね♪

 

そんなみなさん(私自身も含む)にちょっとずつおウチケアを伝授できたらなって思って骨盤美人体操の動画配信を始めてみました。

 

【骨盤美人体操チャンネル】

 

骨盤美人体操とは?

女性専門整体師 丹羽綾が8200人の女性の施術経験と整体の理論から考案したご自宅でで きるセルフメンテナンス体操です。 日々つかっている筋肉(首や背中や腕や足など)は、ケアをしないと収縮したまま固くな っていきます。これが痛みやコリの原因に…また、あまりつかっていない筋肉(お腹や内 股など)は筋力が低下して緩んでいきます。

これがたるみの原因に… いずれも、そのままにしていると、筋肉のバランスが悪くなっていき身体に歪みが生じ て、さまざまな不調も引き起こしていくのです。

骨盤美人体操では、ストレッチで固い筋肉を緩め、トレーニングで緩んだ筋肉を締め、こ の両方をおこなうことでバランスのとれた歪みのない身体を目指していきます。また、バ ランスを整えることで、心身共に健康的で女性本来のしなやかなラインを目指します。 各地の骨盤美人体操クラスへは30代から80代まで幅広い層の女性が参加されています。

「マイニチ楽シク美シク」

一緒に「骨盤美人」を目指しましょう♪

 

第1弾 スマホの見過ぎで首がゴリゴリのあなたへ

これはまさに私が必要でやりまして、その動画です。ゴリゴリだったーーーーーー!

私に限らず、スマホやパソコンの見過ぎてしまうと首が前にいった状態でかたまってしまうんですよね。その硬くなってかたまってしまった部分をリラックスしながら伸ばしていくストレッチです。じんわり伸ばすのがコツです!

 

続いて

第2弾 腰に不具合の方にオススメの骨盤呼吸

これはですねーTwitterで何人かのお友達が最近ぎっくり腰になったとツイートしてたんですね。そんなみなさんに試して欲しいなーと思って、ゆみちゃんにお願いしました。

動画でご紹介しているのは椅子を用いての「骨盤呼吸」。私はオフィスとか車の中とか電車の中でもこっそりやってます。呼吸筋を大きく使うことで、ポッコリお腹がスッキリ。腰痛対策にも有効な体操です。お試しあれ〜

 

ま、こんな感じで、多分週一くらいの頻度でいろいろ動画をアップしていきます。たった2分のケアなので、空いてる時間に思い出して、ちょこっとやってあげてください。カラダのためにね♡

 

というのは、自分に言い聞かせている言葉でもあります。もーーーーーー!病気の気持ちになりたくないですからーーーーー

 

 

骨盤美人体操 東京クラスはじまる!

そうそう!!そーなんです。可愛い愛弟子、大橋こずえちゃんが東京でも骨盤美人体操クラスを開催することになりました。(最初は2ヶ月に1回程度かなー)初回となる今回です♪

【場所】Soul and Motion Dance Studio
東京都 目黒区 下目黒1-2-12 白金ビル 地下1階
目黒駅から徒歩5分
【日時】5/31(木)10:30~11:50
【持ち物】水分補給の飲み物
動きやすい服装 ※ヨガマットはご用意します
【参加費】2500円

お申し込みはコチラから
*今回は女性のみの募集になるそうです。男性の方、ごめんなさいー!

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end