PAGE TOP

2018.04.12NEWエクスマセミナー大阪 2年前のマックスのひどいアドバイスに震えました。

 

エクスマは自分がズレていないかを確かめる場所

 

これね、だいぶ前に大阪塾生の忘年会に参加した時に、マックスが言ってた言葉です。ええ、あの壁下さんです。私をエクスマ塾初日に超絶ディスったカベシタです。しかも言ったこと、覚えてないらしいww そんなもんです。自分の言ったことって、意外と覚えてない。気をつけましょう!笑

 

 

と書いていたら、たった今、こんな投稿があがってきました。

 

 

震えたんだ!笑

 

でもね、よかったと思ってます。ハッキリ言ってムカついたけど、言ってもらったお陰で今があるのは確かだし、なんで今まで誰も言ってくれなかったんだろうって思ったもの。まあそれだけの付き合いしかしてなかった自分のせいなのだけどね。

 

 

本音のアドバイスだから、ありがたいし、素直に聞きます

 

エクスマではこういう本音のアドバイスを沢山もらいます。でもね、自分のことって自分では気づかないから、本当にありがたい話だとおもってます。エヴァンジェリストコースではさらにさらに深いところを突っ込んでいただきまして、またさらに破れた殻もありますw

 

そう、講演で話した幾つかの気づきは、スライドを作るにあたって、かなり引き出してもらって、整理してもらって気づいたことです。自分では説明できているつもりのことが、モヤっとして伝わらず、最後の最後まで悩んだということもありました。結果、まだまだ素敵ぶってるのかもしれないなっておもった。

 

そう、エクスマセミナーに来てくれた、10年来の友達、宮本ミキティと今朝会ったのだけど、「綾さん、エクスマでブレークスルーしたね」って言われました。

 

ゆかりんがツイートしてくれたこと・・・

 

サユリーニさんが共感してくれたこと・・・

 

お二人にそんな風に言ってもらえてほんと嬉しい。

 

キッカケはマックスのひどいアドバイスだったけど、そこからずっとエクスマに身を置いて、たくさんのことに気づいて、やっと自分が見えてきた。それによって仕事もプライベートも好転していった。まさにミキティの言うブレークスルーなんですよ。

 

 

エクスマに触れていよう

自分のことって、時々よく分からなくなるから、ズレ確認の指標になる場所がエクスマだと思います。もちろん新しい情報を得る場所でもあるけどね。(そのことについてはまた別の記事で)とにかく、私が私のまんまでいられるために、これからもエクスマに触れていたいとおもっています。

 

最後にエンドロールに書いたことを貼り付けときます♡

 

自分のことって意外と分からないものです。そしてちゃんとした付き合いをしていないと誰も教えてくれないものです。

私はみんなに「素敵ですね!」「素晴らしいね!」と言われていました。だから自分もそう思ってた。そして、そうじゃないといけないとも思っていました。

たくさんの人に囲まれていても、実は孤独。いつどこで足元をすくわれるかもしれない。そんな風にも思っていました。

どんどん自分で自分を苦しくしていた。でもそれにすら気付いてなかった。あのまま進んでいたらとおもうと怖くなります。

エクスマに飛び込んで、少しずつ行動して、結果、私は変わることができました。そうしたら私の周りも変わっていきました。お客様も仲間も家族も・・・みんな、本音の付き合いです。

もし違う方向に進んでしまっても、違うよって言ってくれる仲間がいます。 私のことを求めてくれるお客様がいます。

もうそのまんまの私でいい。誰に対しても安心して素の自分でいます。上辺の付き合いなんて要らないから。

今、仕事もプライベートも好調です!すごく楽しいし、すごく自由です。

本当のことを伝え合える関係性。もうそれしか要らないとおもっています。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
株式会社絢成  代表取締役 丹羽綾

 

このエンドロールの写真、私っぽくて好き。(やっぱりビール飲んでるの!)

 

 

まだまだ書きたい事があるんだよなーーーーまた書くかもねーしつこくてごめんねー笑

 

 

 

Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにこっそり出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end