PAGE TOP

2018.04.11NEWこんにちは、丹羽綾です。エクスマセミナー大阪 ウザさを堪能頂けたなら本望です。

 

こんにちは、丹羽綾です。

エクスマセミナーありがとうございました。

 

「ウザかったー!」と言われてこんなに嬉しかったことは初めてです(笑)こんなにウザさについて研究したのは初めてだしね。

 

ということで、今日はこちらでも、少し”ウザあや”をお届けしたいと思います。

 

 

 

このドヤ顔すごいね(笑)

 

ドヤ顔からのコレ・・・ポージング!

 

お手本はこちらのエリートさん。

ただ指を指しているだけなのに、どうしてこんなにエリート感が漂うんだろうね。もうこの方のスライドかと思うくらいのはまり具合でしたよ。

 

このウザいモードはまだまだ続きます。

 

そう、このウザトーク、15分・・・・・

 

いや20分、続きました(笑)席を立たずに聞いて頂いた皆様、ありがとうございました。

 

 

なりきるって難しい

 

実はこのウザ演技めっちゃハードル高かったんです。どうしてもどうしても照れてしまって、なんか変になってしまう。なりきれない私。

コレ、練習の時の私。照れてるーーーーーーww

 

 

この部分に関しては、こんな風に藤村先生からは演技指導を。

 

さらには短パンさんと2人でも・・・

 

「照れないでやってくんないと。やれないんだったらやめて欲しい。」と・・・

 

ほんと、その通りだと思います。いや、私、やるんで、頑張るんで!やれるんで!!!と、そこからのコレ。

こうして出来上がったウザあやなんです。

 

 

 

表現方法は沢山のバリエーションがあった方がイイ

 

人ってさ、なんでも自分にとって心地良いカタチがあるんだよね。例えば、左に重心を置いて、右肩に鞄をかけているのが心地良いみたいな。伝え方も同じで自分の得意なパターンがある。まあそれがその人っぽさと言えばそうなのだけど、ワンパターンでつまらないと言えばそうなっちゃうよね。

 

同じ物事でも切り口を変えると表現方法が変わったり、角度を変えるとまた違って見えたり。そういう話すパターンののバリエーションが多いのが、伝えるのがうまい人なのかなーとおもっています。

 

このスライドを作るにあたって、私は初めてのパターンにトライしました。今までやったことないパターン。

 

それは「演じる」ということ。

 

はっきり言って本当ハードル高かったーー!だって恥ずかしいんだもの。そんなこと講演でやったことないんだもの。練習・・・・しましたよ。死ぬほど。

 

九州の露天風呂(貸切状態だったので)で娘に見てもらいながらやってみたり(おかげでのぼせましたw)、深夜窓ガラスに向かってやってみたり、キツかったのが、ここ数日、子ども達が春休みでずっと家にいたこと。そう、私1人になれる時間がなかったの。だから移動中の車の中で、ずっとやってましたよ。いかにウザくみせるか。当然セリフ覚えちゃったよ。スライドなしでもほとんど言える。ま、本番ではだいぶアドリブ入れちゃったけどね^^

 

でも今回で思いました。自分のパターンをやるのは簡単。でもつまらない。新しいパターンが自分に馴染むまでは、とにかく練習して自分に浸透させるしかない。今回の講演で私の表現のレパートリーが増えました。はーーー♡楽しかった!

 

さ、3時間弱しか寝てないので、今日はこんなところでおしまいにします。お風呂はいってベッドでゴロゴロしよう。

 

応援してくださった皆様、ほんっとありがとうございました♪

 

 

 

Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにこっそり出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end