PAGE TOP

2018.04.08NEW4月10日のエクスマライブでお話しすることを少し。

いよいよ週明け4月10日はエクスマライブでの初登壇です。 生放送のテレビ出てるわけだし、ぜんぜん緊張しないでしょ?って言われてますが、いやいやいやいや〜〜〜〜めっちゃ緊張してますよ、私。

 

だって、初めてだから。そう、今回、お話しする話、これまで一度も話したことない話です。しかもめっちゃぶっちゃけてます。一部のスライドの写メ、禁止させてもらいたいくらい。ちょっとまじでこれ相談してみようかなw

 

でもね、緊張が嫌いなタイプではないんです。むしろ好き。むしろ欲してます(笑)Mなのかな?いやいや、「人生刺激が欲しいタイプ」なんです。

 

 

占いに出てる通りね(笑)

 

あ、そんな話ではなくて、エクスマライブの話。いよいよ火曜日になった初講演、予告編というか、見所紹介というか、自分で書くのはどうかなともおもうけど、そんなブログをお届けします^^

 

 

「にわっち、よかったねーーー」って本気で言われた件

 

私ね、多分、エクスマに行って、それまでの自分と180度変わったとおもいます。この講演のスライドを初めて披露したエヴァ2回目。藤村先生とサポート講師の皆さん全員から言われました。

 

「にわっち、よかったねーーーーー」って。

 

何がよかったかと言いますと、気づけてよかったねという話です。ハイ、それほどだったんです、私。自分のことって意外に分からないもので、私の場合、自分が身を置いていた流れの中で自分では気づかないくらい少しずつ、ズレた方向に向かって行っていたんです。

 

今おもうと・・・ですが、エクスマ塾75期に行った頃、もしかしたら、マックスそっちの方向にいっていたのかもしれない。そして、その方向性が原因で、色んなことがうまくいってなくて、でもそんなもんやろって思っていて、色んなことがあったけど、それも普通やろって思っていた。

 

ちょっとわかりづらいですね。なんと表現したらいいかな。えっと、例えば、ずっとラフロードを軽4トラックで走っているのだけど、ラフロードしか走ったことなければ、道なんてそんなもんやろって思ってるし、軽4トラックしか乗ったことなければ車なんてそんなもんやろって。そういう感じ。

 

それがエクスマ塾に行って、その方向の間違いに気付くキッカケをもらって、塾卒業から2年、私なりに色々やってきて、「あれ?こんなスムーズな道もあるんや!」「イイ車に乗ると音も振動もしないのね!」って徐々に気付いていった。

 

伝わってますか?

 

ジワジワ変化は分からない

 

自分のことが分からないのは、一気に変化しないからだと思っています。   たとえ話ばっかりになっちゃうけど、体重とかも、ジワジワジワジワ増えていって、気がついたらこれまで履けてたジーンズが入らない!!!みたいな。

 

講演では私が自分のズレに気づいたキッカケと、そこから何をもってどう変化していったかの具体事例をお話します。全部、私自身の自分事例なので、ご自身に置き換えながら聞いて頂けたらと嬉しいなと思っています。

 

そう、今回のこの講演につながるエクスマ塾の上位コース、エヴァンジェリストコースの4回目あたりの発表で、同期の仲間に「にわっちの話を聞いて、自分もそうだって気づいたよ!」と言われたことがありました。そんな風におもって頂けることが本望なのです。

 

 

今、私は綺麗に整備されて渋滞もない高速道路をなかなかイイ車で走っています。無理しなくてもスムーズに進めるから楽しいし、長時間乗っていても、むしろもっと!っと思うほど快適。そんな感じ。

 

そして私の周りには好きな人が集まって来てくれて、「ちょっと違うな」とおもう人は自然に去って行く。そう、「去る者追わず」という藤村先生のスタンスも真似させてもらってます。全てはご縁なので、ご縁がない人は追っても仕方ないし、ご縁があればどうやってもまた関わって行く。本当にそう思っているので。

 

あ、ちょっと話がズレましたが、とにかく火曜日の私の講演は、参加いただく皆さんの、自分では気づいていない色んなことに目を向けるキッカケになるとイイなと思っています。

 

私がエクスマ塾で学ばせてもらって、一番感謝している部分がそこなので。

 

そしてですね、どうやらエクスマは今変革期に突入しているという噂。どんどん時代は動いてますから、情報入れていかないと、あっという間に浦島太郎。新しいことをどんどん教えてくださる藤村先生のお話、もう1人のゲスト講師、野田さんのお話、めっちゃ楽しみです。

 

4月10日の大阪エクスマライブ、まだお席あるみたいです♪  (ゆかりんは、もうこの位の人数が一番良いよーって言ってましたけどね^^)このブログ読んでやっぱ行こかなーっておもってくれた人は藤村先生のブログからお申込みくださいませ。

 

【終了しました】4月10日大阪エクスマライブ「顧客ではなく、ファンをつくれ!」

 

あ、そうだ!「エクスマライブ、1人で参加するのはちょっとなー」という方は私のお友達メンバーがメッセンジャーでスレッドを作っています。そこに招待するので心配ナッシングですよ。愛知からとか福井からとかエクスマライブが初めての人も何人かいますし、大阪の同期仲間がみんなの席をとってくれると言っています。この機会にみんなで仲良くなってくれたら超嬉しい。私にメッセくれたら繋ぎます♪

こんな感じね↓

私は人数のカウントができないですが、畑さん(ボンバー)がやってくれるので安心です♡

 

 

 

 

Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにこっそり出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end