PAGE TOP

2018.03.12NEWエクスマに触れていたい理由。

来月10日、大阪のエクスマライブで講演させていただくことになりました、丹羽綾です。

 

それに向けて、師匠 藤村正宏先生からメッセンジャーを頂きました。今日はその話を書きたいなと思います。

 

頂いたメッセがコレ↓

私の写真、、、

両方とも超直近、先週金曜日のセミナーの時の写真とショップチャンネル出演前の写真。

セミナーの写真は受講生の方が、ショップチャンネル前の写真は私がTwitterにアップした写真です。

そしてブログでの私の紹介文。

 

私ね、藤村先生に一度も自分の仕事がどうのっていう話をしたことないです。もちろん、講演の内容は見てもらっています。でも詳しい話をしているわけではない。つまり私の紹介文は私の発信を見て書いて下さった。

 

写真も紹介文も私から提出したわけではないということ。(私はこういう場合、いつも本人から提出してもらってました。)

 

何が言いたいか、伝わってるかな?

 

 

感じ取る力が重要

 

私がエクスマを学んで思ったことのひとつです。

緩いって、自由って、一番厳しい

 

エクスマでは、SNSの使い方とか、販促とはーなんて学んでいるわけじゃない。

 

藤村先生が伝えて下さるのは、もっともっと真髄の部分。端的にテクニックや答えを教えるような浅い話じゃないんです。

 

それを、それぞれに感じとって行動して、いかに結果を出すか?

 

考えて行動するのは自分。だから面白い。

 

上に書いたメッセンジャーの件は私が見ているほんの小さな事柄のひとつです。エクスマの中にいると、こういう事がいっぱいある。多分、気づいてないこともまだまだ沢山あるけれど、ひとつでも多く感じ取って、自分に取り込んでいきたいなっておもっています。

 

他にもどんなことを感じ取っているかが知りたい方のために・・・(笑)エヴァンジェリストコース修了後、書いたブログを貼り付けときます!長文ですので、お時間ある方、読んでみて♪

自由に羽ばたくために必要なこと!

 

 

エクスマに触れよう!

 

もうひとりのゲスト講師、クルゼこと野田大介さんのひねくれ毒講演もまた楽しみ!(今朝のFB投稿なんてマジヤバいから!)

エクスマ初めての方も、しばらくぶりの方も、4月10日、ぜひ感じ取りに来てください。

 

今までのビジネスの考え方を根本的に変えてみよう!お客さまではなく、ファンをつくる。

【募集中!】4月10日大阪エクスマライブ「顧客ではなく、ファンをつくれ!」

 

【募集中!】4月10日大阪エクスマライブ「顧客ではなく、ファンをつくれ!」

 

 

 

 

 

Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにこっそり出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end