PAGE TOP

2018.03.11NEWどれだけ早く行動できて、それを継続できるか? 素直な心でやれるか?そこだよね、うまくいくかどうかって。

東京でもSNSセミナーやりました。セミナーを開催すると、私にも色々気づきがあります。ということで、毎回セミナー後にブログを書くのはそれを伝えたいこともあるけど、自分自身忘れないためでもあるのかな。

 

ということで、今回思ったことを書きますね。

 

 事業がうまくいくかどうかは凄く微小なことで誰でもできるけど、みんななかなかやらない

 

タイトルに書いたけど、たくさんセミナーをやって、自分も色々受けたりもして、いろんな人に会う中、ちゃんと事業に繋がっている人って、この2点な気がする。

 

どれだけ早く行動できて、それを継続できるか?
素直な心でやれるか?

 

初めの一歩はセミナー内で作ってるよね^^

私のSNSセミナーでは、セミナーの仕上げとして、TwitterかFacebookで1投稿してもらうということをします。読んで欲しい人の顔を思い浮かべて、その人が喜んでくれるような投稿をしてねって。

 

 

「お客様(顔を思い浮かべた人)から喜びのコメントがついたら合格!」

 

私はいつもそんな気持ちで発信してます。だからみんなにも・・・
で、セミナー内では、みんなこんな感じで真剣に投稿を考えます。

 

 

 

 

何事も初めの一歩って難しいじゃないですか?初めてのところに行く時、初めての人と会うとき、初めての・・・・って緊張する。だから1投稿、セミナー内で発信してもらうんです。

 

 

そしてそこからどうする?が別れ道

 

例えば、セミナー内で、「Twitter→Facebook→ブログ」の順で話を広げるといいよって伝えています。いろんな方法があるかもしれないけど、私も教えてもらって、そうするようになって、凄く書きやすくなったから。

 

で、すぐさま行動した人がこの人。東京で赤ちゃん先生という事業を広げているMom’s smile主催のささかなちゃんこと、佐々木佳奈さん。エクスマ仲間のゆっきーのNPO団体に所属している一人です。

 

 

それでそのまとめをFacebookに

そしてさらにブログに

 

わかりやすいよね。私の伝えたかったことはこういうことです。

で、ささかなちゃん、セミナー後、この2日でもめっちゃ発信してる。やっぱりこういうことなんだと思うよ。受けて終わりじゃない。

 

私がセミナーや塾などを受ける時に自分に約束していること

 

せっかくお金出して時間使って、受講するわけだから、そこからどうやって自分の事業を拡大することに繋げるかなんだとおもってます。私の場合、「そこで学んだことを使って、支払った代金の2倍を稼ぐ!」って決めてる(笑)いやらしい???でもそういうことじゃない、だってセミナーでも講演でも塾でも、仕事をうまくいかせるために受けに行くものだもの。

 

ということで、皆さん、頑張ってください!ちゃんと事業に繋げてください。あの事例で紹介した人たちのようにね♪ 応援してます♡

 

ではでは、引き続き、良い日曜日を〜
私は家を片付けます!もうね、あっちこっち、ぐっちゃぐちゃなので・・・ww

 

 

 

Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにこっそり出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end