PAGE TOP

2017.12.20NEWいいねの数が減り始め、せっかく書いた投稿が見てもらえない現象について考えつつ・・・SNSセミナーやります

 

流行語大賞「インスタ映え」

これってどういうことかって言うと、いかにみんながSNSをやっているか?って話だよね。で、ちょっと調べてみたんだよね。どんな感じなのか?

↓見てみて
https://appbu.jp/share-of-social-media

 

どう思う?私が面白いな〜って思ったのはこの数年、50〜60代の利用者が増えたという点。これまでチラシやフリーペーパーが主だったこの世代にもSNSが浸透し始めた。そうそう、私のSNSセミナーも50〜60代の方もたくさん来てくださるもん。そう言うことなんだな〜って。

 

でもね、みんなが使っている=安心ではなさそうです。

 

SNSの反応は今後落ちていく

と私の師匠はおっしゃっています。

SNSは反応が落ちる傾向にあると思う

↑クリックすると師匠のブログ記事に飛びます。

 
私ね、これ読ませてもらって思ったのは、やっぱりな。って思った。

私、SNS始めた最初の頃ね、とにかく数を争って、あっという間に5000人お友達になって、いいねの数を増やすのに必死になってたのね。でもさ、それがいい仕事につながったかって言うとそうではないんだよね。当たり前だけど、浅い関係性の人に仕事を依頼されることはないし、お互いよくわからないからうまくいくわけがない。

 

そういう経験から、私のSNSセミナーは「いかにちゃんとコミュニケーションをとるか?」を伝えてきたし、塾ではそれをみんなで実践して体感してきたもんね。だから何も怖くない。むしろありがたい。

 

100人なんとなく知っている人のいいね!よりも
10人大好きって言ってくれる人のいいね!が欲しい

 

そういうことです!

でもさ、どうやってコミュニケーションとるかがわかんない人もいるよね。そもそも使い方がよくわからんとか。ということで、いまさらシリーズ復活で、SNSビジネス活用セミナーを1月と3月の2回やることにしました。

せっかくやるなら、やみくもよりちゃんと基礎は知っておくといいよね。
—————————————
↓詳細・お申込みはコチラ↓
1月30日(火)
https://goo.gl/DCMtPS

3月1日(木)
https://goo.gl/ZQ4NS3

※両方同じ内容です
—————————————–

基本的な機能や使い方や投稿の考え方など、SNSの基本をお話しします。その辺り、苦手〜という方は是非ご参加ください!※FBの部分は私がFB社トレーナーとしてFB社のコンテンツを使用します。

プラス 2018SSバージョンとして、アルゴリズム(読まれるために知っておくといいルール)や事例、SNSの今後などについても含め、私が入手した最新情報を入れ込んでやります。

あなたのことを「大好き!」と言ってくれる人達と出会う場所SNS、その基礎ベースを整えましょう。

一緒にお勉強しましょー♪楽しくね。

 

Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにこっそり出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end