PAGE TOP

2017.12.05NEWカオスすぎる大阪塾だけど、真面目だったりもするよって話。

昨日は大阪にわっち塾、全3講の第2講でした。1ヶ月に1回の大阪塾。塾生さんみんながSNSでコミュニケーションしているからか、1ヶ月ですっかり仲間になってました。毎日みてるから、もうずっと前から知ってる気分。SNS効果ってすごいね。

 

みんなでWi-Fiの設定から始まる大阪塾。昨日はFacebookのアカウントを二つ作ってしまったけど、消し方がわからない!という問題解決から始まりました。苦手なことを一緒にやってくれる仲間っていいよね。そういうのが塾来る意味だとおもう。

 

 

最近不思議なんですけど、私の周り、50〜60代の女性が多い!講師の私が一番年下ということもしばしばです。何が引き寄せているんでしょう?

 

そんな大阪塾で昨日やったワーク。

月いくらを稼ぎたいですか?

この質問すると、「私、月5万円を目指したいです。」という方から「私は月90万円を目指したいです。」と人それぞれ。

 

これは私の意見ですが、「5万円ならパートに出た方が簡単よ。」って思っていたりします。どうしてもその仕事がやりたいなら、月5万円をパートでキープしながら、気楽に半分遊びでそれやってもいいんじゃないかな?って。起業するというなら、せめて会社員として働いたらもらえるくらいの金額を目指して欲しい。ま、これは私の勝手な意見だけどね。

 

そして時間売りしている人。例えばセラピストさんとか、なんかのインストラクターさんとかね。稼働可能時間と今もらってる1時間あたりの対価を掛け算してみて。ちゃんと目標金額を上回っていますか?自信ないから安くしてるっていう人もいるけど、いやいや、一円でもお金もらうなら自信つけてからにしてください。経験ない=自信ないではないです。経験少なくても自信を持てるようにする方法たくさんあるよ。練習するとかね。

 

それから、90万円、100万円、200万円という高額目標のひと。その金額をあなたの商品・サービス単価で割ってみて。幾つ売らないといけない?それはリピートする?全部新規?こういう高額も1回だけならなんとかいけるかもしれないけど、継続しないと意味がないもんね。

 

塾ではそれぞれの目標を分解してみることで、日頃どれだけのお客様とコミュニケーションを取らないといけないかを考えていきます。対人なんで数字通りにはいかないけど、一回数を出してみると自分の行動量の過不足が見えるもんね。

 

大阪塾の皆さん、行動あるのみです!でも楽しくね!!!あ、それは大丈夫か?笑

 

 

最終的に大事なのは自分の商品・サービスをどれだけ好きかってこと

 

もうこれは、パーレ愛に満ちた水戸涼子さんが体現してくれたね。愛があれば、がっつり売り込んでも嫌味じゃない。だって心からイイと思ってるんだもん。

 

東京・名古屋・大阪、それぞれの地域で同時進行するにわっち塾。もうね、誰よりも最高に楽しんでます、私・・・みんなありがとう〜〜〜〜〜

 

Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにこっそり出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end