PAGE TOP

2017.11.28NEWSNSは魅力発信ツールです!投稿してくださいね♪

投稿には温度がある。
温度の高い記事は心にズドンとくるし、書くのも読むのも楽しい。

ので、昨日東京で開催したセミナーのことを、熱量の高いまま、帰りの新幹線でブログまで書こうと思ったのだけど、Twitterを開いたまま寝てしまって、ハッと気づいたら三河安城・・・諦めましたww

そうそう、最近、Twitter→Facebook→ブログの順で書いてます。この順番はオススメだよ。

 

 

途中で寝てしまって、慌ててアップしたツイートww
雑です。すみません。

 

SNSの力はすごい

 

これは誰かの言葉ですが「SNS投稿は毎日の自己紹介」
本当にそうだと思います。

 

「私はこんなことが好きで、こんな人達といて、こんなことを大事にして、こんな風に生きてるよ!」って毎日毎日情報を出す。

 

興味のある人が読んでくれて、
「〇〇さんてそんな人なんだね。そっかそういうことを大事にしているんだね。」
ってあなたを理解してくれる。

 

それの繰り返しで、あなたの周りがどんどんあなた色に染まっていく。
そんな感じ。

 

 

魅力のない人なんていない

今、どうだろ、コンサル・セミナー・整体あわせて、月30〜40人の個人事業主・小規模事業主の方とお話をします。

私の仕事はその方ひとりひとりの魅力を掘り起こして、本人の心に落とし込むこと。

これがうまくいくと、ご本人が自分の魅力に自信を持って、自分そのままの発信ができるようになって、その周りにその方のことを好きな人が集まってくる。

これが集まる集客の基本。

 

で、思うんです、魅力のない人なんていない。

でも同時に思うんです、自分の魅力は自分ではよく分からない。

 

 自分を間違えて発信していると間違って伝わってしまう

 

 

以前、経営者の方から
「長野さんのブログ読んでいると、叱られているような気がするんだよね」と言われたことがあり、
「ああ、そういう感じに受け取られているんだ」と反省。
そんなつもりは全くなかったんですが。

 

昨日の参加者の長野さんの投稿です。

長野さんは財務から中小企業の業績アップを支援されているコンサルタント。

大手企業でのマネジメント経験から独立されて、コンサルティング会社を経営されています。

ご本人にお会いすると、決して偉そうな方でもないし、怖い先生というより、寄り添って一緒に考えてくれる優しい方という印象。

 

でもブログの発信を読んだ方はその文章から「違ったイメージ」の長野さんをイメージしてしまう。

 

「先生でいなくちゃって思ってたんですよね。」

そこでしたね!!!

プロなんだし、先生でいなきゃって話、よく耳にします。でもそこ違うんじゃないかなとおもいます。

 

「あなたが何かを相談したい相手は偉そうな先生ですか?」って話。

 

私は嫌ですね。私のことをわかってくれて、私に寄り添って一緒に考えてくれるプロに相談したいです。

 

みんなそうだよね?

 

 

「あなたらしさ」が求められる時代

 

SNS投稿って本当に力があるんです。
昨日のセミナーでもお話しましたが、私に依頼してくださる方、めちゃめちゃ私のSNS投稿を見てくださっています。

 

先日新規でお声がけいただいた大手企業様も
来週末の講演先の担当者様も
そしてショップチャンネルの担当者様も。

お声がけいただいてお会いするのは、もはや答え合わせみたいなもの。

「SNSでの人柄とリアルに相違はないか?」という答え合わせね。

 

ドクターリフレの担当者の田部井さんからのメッセージ♡

 

どの業界でも、その人らしさが求められる時代なんだな〜

最近、つくづくそう思います。

東京セミナー受講の皆さん、これからの発信を楽しみにしてるね。

皆さんそれぞれの魅力はどんなところだろう?もっともっと知りたいから・・・

これからの投稿楽しみにしてますね♪

 

Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加
ID:@snm7273j
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラに出品中です↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end