PAGE TOP

2017.09.27NEWにわっち塾に来る前に知って欲しい、私の伝える『集客』について

 

今日は名古屋で集客セミナー。

 

先日の大阪で知った
「集客」という言葉のイメージの悪さ加減・・・っw

↓そのことについて書いたブログ↓
グイグイ集客にうんざりしている人は多いという件

 

 

 

なので今日は

「とにかく数を!リストを!」のグイグイ営業型
「こうすればうまく行く!」のテクニック重視型

          じゃないよ!

というアナウンスからスタートしてみました。

 

 

グイグイ引っ張るんじゃなくて、自然に集まってくるということ!

 

 

私のお伝えしたい集客は
『集める集客』ではなくて『集まる集客』です。

 

とにかく、事例もたくさん、私の経験もたくさん
あの角度・この角度からこの『集まる集客』の概念を
ずっとお話ししました。

 

このことは、クドイくらい伝えよう!って
大阪セミカラを終えて、決意したので、有言実行です。

 

 

だって、伝わってなかったから。

 

 

 

なので、間違えて、グイグイ系を好む人が塾に来たら
生徒さんにも私自身にも嬉しくないことだもんね。

 

 

結構くどめに言ったし、伝わったと思います。
早速、受講者の若菜さんがブログに書いてくれました。

そーそー!私が言いたいことはそういうこと!!!

 

 

今日は名古屋塾生のみんなもゲスト参加してくれて
前に立って発表してくれました。

 

塾に入る前と修了後、みんなめっちゃ変わったね! 来てくれて、ありがとう〜〜〜〜!

 

 

全編通して、くどいくらい『集まる集客』について
話をしてすみません!
でも、そこ共通意識として欲しかったから。

 

 

私の考えのルーツ

 

 

 

一部ですが・・・
エンドロールで伝えた私の考えのルーツ。

 

 

そう、私の考えのベースは父母のお店なんです。

 

 

そんなこんな私の考えに共感してくださる方は
にわっち塾にお越しください。

 

※なんども言いますが
『グイグイ営業型』 や 『テクニック重視型』の集客を
好まれる方はご遠慮ください。

 

 

 

現在募集中の【にわっち塾】

グイグイ集める集客はもうやめよう!
自然にお客様が集まる集客を学ぶ塾

【大阪】残席7
https://goo.gl/9p3DWn

【名古屋】残席1
https://goo.gl/3yHmy4

 

 

 

 

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end