PAGE TOP

2017.09.04NEWグループじゃないと絶対できないこと

最近ね、やり方よりあり方だなってすんごい思うんです。

 

独自性!独自性!とか言って、独自性を出すための
テクニックを教えるセミナーとかあるけれど
テクニックは誰でも真似できる=みんなおんなじに見える

 

数打ちゃ当たるっていう営業方法もあるけど
知らない人から電話かかって来て
頼んでないのにDMとかしつこく送られて来た時には
めっちゃ嫌な気持ちになりますよね。

 

私はそんな方法をとりたくないし
私の周りの人にもそんな方法をやめてほしい。

 

そんな風に思って始めたのが『にわっち塾』です。

 

 

集客のセミナーだけどその方法は

自分の強みを自分でしっかり理解して
その強みを必要としている人へしっかり伝えるということ。

 

 

 

あなた、埋もれちゃってませんか?

 

 

例えば、あなたが税理士さんを探しているとします。

経理についてはもちろん、
自分の事業の拡大のために寄り添って
有益な情報やアドバイスをくれる人がいいですよね?

 

検索してみると名古屋だけでも2,570,000件出てくる。

 

 

この中から誰を選んだら良いかなんてわかりませんよね?

 

例えば、なんとなく良さそうなHPを見つけて
その税理士さんのプロフィール写真が良さそうだったし
ちょっとSNSとか見てみて、コンタクトをとってみる。

 

そして実際に会ってみたら・・・・

「あれ???思っていた人とぜんぜん違う!!!!」

さらに3ヶ月お試し期間ですとか言われて
ちょっとお願いしてみたら

「ぜんぜん話が伝わらない。なんかめっちゃストレスやわ!」

 

 

よくある話です。
そしてもちろん契約には至りません。

 

お客様にとっても、税理士さん本人にとっても
ものすごく不利益な話。

 

でもこの場合、会えてるから、まだマシで・・・

 

検索してみたら2,570,000件も出て来た。
もう探す意欲もなくなる。
まあいっか・・・と後回しになる。

もうめんどくさくなって、安いとこにしよ!となる。

 

そっちの方が多いと思います。

 

逆の立場であなたが税理士で
せっかく経営者の力になろう!と
たくさんの知識をつけて、準備万端!だったとしても

2,570,000件の中に埋もれ

土俵にも上がれないまま、当然、お客様とも出会えない。

 

 

だったら、どうするの???

 

 

自分の強みをしっかり知って
しっかり発信することです

 

もう一度、税理士さんを探す話に戻ります。

 

 

例えばあなたはFacebookをよくみています。

それでいつも友達のいいね!に上がってくる人がいます。

その人と自分の友達が親しくしている様子が見える。

コメントのやりとりとか見てみると
感じ良さそうな人だとわかる。

その人のフィールドを覗いてみると
子供達と一緒に遊んでいる姿や友達と楽しそうな姿が見える。

なんか良い人そうだな〜と見ていると

なんと!その人が税理士さんということを知る。

しばらくその人のFacebookを見ている。

うん、やっぱり良い人そう!!!!

犬好きみたい!!私も犬が好き!!!!

 

繋がってる友達の〇〇さんに聞いてみようかな。

 

 

そんな流れになりませんか?

 

 

会ってみるとFacebook上のまんまの人だった!

 

これがめっちゃ重要!

 

この人いいな〜と思って、繋がってる友達に話して
紹介してもらう。

何度かメールやりとりして
実際に約束して、会ってみたら・・・・

あれ!私の聞きたいことなんでわかるの?

なになに???この人と通じ合ってる感が半端ない!

そうなったら契約するに決まってますよね!

そんなことが可能なの???

はい、可能です。

自分の強みを知って、自信を持ち
それをしっかりと発信する方法を知ることで
これが現実になるのです。

 

にわっち塾ではそのためのワークを沢山沢山やります。
それを塾生みんなでシェアします。

それによってどんどん自分の強みが見えてきます。
もちろん、自分の弱みも見えてきます。

 

そして人との違うがわかって来ます。
お互い、どの人がどんなパーソナリティなのかが分かってきます。

 

それが独自化のはじめの一歩であって
発信のベースであって、口コミの始まりになります。

言葉にするとさらっとした感じですが
これが案外きつい作業だったりします。

 

 

その辺りは名古屋卒業生の投稿を見てもらえたら
一番わかりやすいのかなと思います。
塾生同士がお互いのことを書いているので
コメント欄もぜひ見てみてください。

 

どうですか?
久しぶりに長いブログを書きました。
にわっち塾、10月から
名古屋・大阪でスタートする予定です。
その前に塾の基本の考え方
丹羽式売り込まない集客法セミナーを開催します。

塾に興味のある方、丹羽ってどんな人っていう方
ぜひきてくださいね!

 

聞いてもらって自分に合うかどうかを
感じてもらえたら良いと思ってます。

で、好きだと思ったら、塾来てください^^♪

大阪 9月25日(月)↓

 

名古屋 9月27日(水)↓

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end