PAGE TOP

2017.08.12NEW伝わると嬉しいし、行動してもらえると応援したくなる!

 

 

お着物女子のためのSNSビジネス活用講座。

一般財団法人民族衣裳文化普及協会さまからのご依頼で
5時間みっちりの研修をさせていただきました。

 

 

 

モリモリなやる気を引き出したい!!!

 

受講者26名、ほとんどがアカウントを持っているだけ
もしくはアカウントもないという面々。

 

 

まずは「やってみよう!」って
思ってもらえるにはどうしたら良いだろう?

 

実はコレ、研修の中で一番ハードルが高いと思ってます。
SNSでもっと人気者になりたい!とか
SNSをもっとビジネスにつなげたい!!とかよりずっと難しい。

 

 

やったことないことに手を出すのって
すんなりいく人ばっかりじゃないでしょ?

 

色々考えた末、
今回は私が個人事業主として起業して
絢成という会社を作るまでの話

と・・・

それを今時のSNS活用でやったら
10年が3年に短縮できるよ!という話の

 

2本立てで構成しました。

 

 

 

みんなのやる気が見える時

 

セミナー講師やコンサルをやっていて一番嬉しい時。

それはやっぱり受講者みんなのやる気がぐんぐん上がってきてるのを
感じる時なんだよね。
私もね、お仕事として頂いた以上、
みなさんのお力になりたくて、精一杯、一生懸命伝えるわけですよ。

 

大げさに聞こえるかもしれないけど
出産した時と同じくらい命を分け与えてるような感覚になることもある。

 

だから聞いてる人がグイグイ同じくらいの熱量で聞いてくれていると
めちゃくちゃ嬉しいんだよね!

 

私もワクワクしてくる。

今回のお着物の先生達はまさにそんな感じで・・・

 

 

 

 

講座が終わって・・・・

お子さんのお顔だったプロフィール写真が速攻変更されていたり

 

講座の中での一コマをアップしてくださったり。

 

 

 

 

 

 

 

このほかにも沢山!

 

 

もうね、「今までSNSなんてやったことないし〜」
なんて言ってた人達とは思えんよ。

 

 

こういう行動が「ありがとうございました!」って
お礼言われるより、数倍、いやいや数百倍、嬉しいんですよ。
ほんと。

 

 

 

 

私を信じてくれる方を応援します!

 

お着物女子の皆さん、来月もまたがっつりやりましょう!!

 

みなさんが発信がみなさんを欲しているお客様(生徒さま)に
しっかり届くようになるまで、
私、誠心誠意、サポートしますからね♪

 

 

また来月、宜しくお願い致します!

 

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end