PAGE TOP

2017.07.11NEW場の力って大きい!TOYOキッチンショールームでSNS実践課外授業を開催しました。

SNS、毎日発信した方が良いというのは知っているのだけど
何を書けばいいのかわからない。

ましてやビジネス活用となると、ますますわからない!

そんなお声を察知して、開催しました。
SNS実践課外授業 !

どうせやるなら素敵なところで!!

(私の行きたいところで!という話もあります)

 

ということで今回ご協力頂いたのはTOYOキッチン様。

一社にある素敵な素敵なショールームで、
ほら、こんな風に開催させていただきました。

 

 

一つ一つショールームの案内していただきながら進む度に
みんなの心が弾んでいくのが手に取るようにわかりました。

 

場の力って本当に存在する!

 

私が感じたワクワク感は家を新築して
引っ越してきた日の気持ちに少し似ていたかな。

 

あれから12年・・・なんのワクワクもないな。
ああ、リフォームしたい。
(いやいや、そんな話ではなくてw)

 

 

 

目的は自分らしい発信

 

見たり聞いたりしたことを発信することは簡単。
そのまんまの発信はノートを取るのと同じだからね。

 

でもそれでは自分らしい発信とは言えないよね。
その発信にあなたを感じないもんね。

 

なので、一旦飲み込んで、自分のフィルターを通して
発信し直さないといけないんです。

 

同じものを見ても、全く同じ発信の人はいない。

それは一人一人の独自性であって
お客様に選ばれる理由になってくるんだと思っています。

 

ここで、私の発信を少し・・・

 

 

 

むふふ。マニアックです、ハイ。

私はこういう細かな部分がとても気になるタイプです。
あ、血液型はA型です。

 

 

こういう投稿をみた方が
私の感性を知ってくれたら嬉しい。

そんな風に思っての投稿です。

 

 

続いて、受講生の発信。


 

 

「それぞれの伝えたいことは伝わってるかな?」

 

SNS課外授業、この企画とても好評だったのでまた開催します。
同じものをみて、触れて、それぞれ何を感じるか?
これが目の当たりにできるのは本当に興味深い。

私と一緒にいくとまた別の意味でも楽しいよ。

また告知するので、ぜひ参加くださいね!

 

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end