PAGE TOP

2017.07.09NEW四日市SNSセミナーで感動したと言われたエンドロールを公開します。

エクスマ仲間のわいざんめぐっちょと3人で
四日市で本気のSNSビジネス活用セミナーを開催しました。

 

めぐっちょのTwitter講座から始まって
私のFacebook講座
そしてわいざんのInstagram講座

 

 

それぞれ1時間という限られた時間だったけど
リラックスした良い空気で
それぞれの伝えたいことがしっかり伝わる講座だったと思う。

 

セミナーの内容はまた書くとして、
私にとって嬉しかったことが一つ!

 

 

セミナー嫌いの亜紀ちゃんに
「次はセミナーから来たい!」と言わせたゼ!

 

亜紀ちゃんは名古屋で仲良くしているバランスボールの先生。
なので、ちょいちょい私のセミナーに誘ってみたりしてたのだけど

「私、セミナーって苦手なんすよ〜〜〜」と。

そんな亜紀ちゃん。
懇親会だけでもおいでよーということで今回初参加。

 

終わって、3次会への歩き途中・・・

「綾さん、エンドロール、めっちゃ感動した!!
今度は私もセミナーから参加したいわ!!」

 

まじーーーーーーーーーーー!
めっちゃ嬉しいやん〜〜〜〜

亜紀ちゃん、Facebookでも紹介してくれました。

セミナー嫌いの亜紀ちゃんが私たちをオススメしてくれてる!!
これは本当にすごいこと!!

みんなが真剣に観てくれてるエンドロール

 

他にも何人もにエンドロールで感動したと言われました。
わいざんもブログに書いていたけど
こんな嬉しいことをクローズドにしておくのは勿体無い。

私もエンドロールに書いたエピソードを
こちらで公開したいと思います。

 

私は四日市生まれ、四日市育ち。
商店街の薬局の娘です。

 

隣は喫茶店、そのまた隣は肉屋さん
向かいは床屋さん、電気屋さん
少し行くとお茶屋さん、八百屋さん・・・


どこへ行っても名前を呼んでもらい
どこへ行ってもおやつがもらえる。


私はそんな商店街に育ててもらいました。
人と人との繋がりに支えられた子供時代。

 

最近、私のベースは商店街での
子ども時代にあるんだと思うようになりました。

 

SNSは商店街と同じ。

 

人と人が日常で繋がり、行き来する。
それぞれの人柄が透けて見える場所。
だから安心してモノが買える。

 

古き良き文化がネット上にあるだけ。

 

大人になって、社会に出て、仕事をして、
いつの間にか大切なことを忘れて
数字やら実績やらに追われてしまっていたけれど

 

本当に大切なのは人と人との丁寧な繋がり。

 

ある人はそれを
「やり方より、あり方なんだ」と言いました。

 

テクニックや戦略ではない・・・

 

人としてどうあるかが
ビジネスにつながる時代。

 

私もまた、これから頑張ります!

丁寧な繋がりが広げられるように・・・
今日の出逢いを大切に。また、お会いしましょう。

 

本当にありがとうございました。

 

 

丹羽綾(にわっち)

 

以上です。

BGMはDJわいざん選曲でミスチルのinnocent world
ほんとバッチリやったね♡
あの時間、会場が一体化したのを感じたのは私だけじゃないと思う。

セミナーが苦手だな〜って思ってるあなた。
騙されたと思って、一回会いに来てくださいな。

 

左から2番目が亜紀ちゃん。「自称セミナー嫌い」

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end