PAGE TOP

2017.06.28NEWしくじり先生 丹羽綾です。

今日のにわっち塾。
コミュニケーションをテーマにお話ししました。

 

「コミュニケーション講師でもない
丹羽さんがコミュニケーションを教えるの???」

なんて声が聞こえてきそうですが・・・

 

 

これはね〜
もうほんっと、私自身、仕事でのコミュニケーションに
悩んで悩んで悩んできた結果、生まれたセミナーです。

 

 

私は本当にダメ女だった。

 

あっち行けばモメて、こっち行けば文句言って・・・
そんなダメ女。

 

あの頃「なんで?」って思うことが多すぎただよね。

 

どういうことかと言いますと・・・私って、結構ストイックなんです。

いい加減な部分も大いにあるんですけど
自分が大事にしている事おいては、かなりストイックにやりたい。

 

特にこれが仕事となるとギュンギュンに締め付ける感じの
融通の効かなさで。

そして私の周りにも私と同じであることを求めてきたんですよね。

 

 

なので、会社員時代も、独立開業してからも
すんごい沢山トラブルを経験してきて

 

最終結末の決まり文句は
「綾さんみたいにはできません。もう辞めたいです。」
となってしまう。

 

自分にも厳しいけど、人にも厳しい。
そんな仕事人間だったんですね。

 

 

悩んで悩んで勉強したこと

 

ほんとにダメダメだったから、なんか打開策はないか、探していたんですよね。
そこで出会ったのがコーチングとポテンシャルプロファイリング。

 

とってもびっくりなんですが、私、そこで初めて知ったんです。

『人は私とは違う』

 

40歳にもなって、初めて気づいたんですよ!
もうほんと、ダメダメです。

 

 

今思うと、私はとても一体感願望が強い人間で
私の常識を周りに押し付けていたんだと思います。

ほんと恐ろしいほど周りが見えてなかった。

 

 

私って、しくじり先生だな。

 

前はプライドも高かったからこんな話をするのも嫌だったけど
今はそのまんまなので何の抵抗もなくお話しします。

 

今は、そんなことより私の失敗話が
誰かが元気のキッカケや気づきになるといいなって思ってます。

だからセミナーでお話しするのは、全部リアルな話だからね。

 

 

今日もリアルをいっぱい^^

 

にわっち塾もあと残すところ2回。

みんなで打ち上げしたいな〜
なんて気がはやいことを考えています^^

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end