PAGE TOP

2017.06.12NEWもう、電話かけてくる相手とは仕事しない!

「もう、電話かけてくる相手とは仕事しない」

 

私が学ぶマーケティング、エクスマ創始者の藤村先生のお言葉です。

 

強気ですよねー!

藤村先生の、このトンガリ感が好きなんですよねー
朝のお告げとのギャップというか、そういうところ。

 

FBメッセンジャーとLINEがあれば連絡問題なし!

 

藤村先生ほどではないですが
私もだんだんそうなりつつあるな〜と思うわけです。

名刺交換するよりSNSで繋がった方が
ずっと早く近しくなれるし、お互いを知れる。

知ってる情報量が増えると、安心につながり、それがやがて信頼に繋がる。

 

頻度高く会わなくても、それ以上に相手のことを知れるし
日頃の投稿の雰囲気で性格や体調までも感じ取れてしまう。

「ああ、この人元気そうにしてるけど、多分きついんだろうな〜」とか
「この人はとっても楽しそう!安定してる!」とかね。

そんな風に毎日SNS見ていて、何か用がある時は
いちいち他を開かないよね。

TwitterもFacebookもLINEもメッセージ送れるもんね。

ましてや電話はしない。
だって、そもそも電話番号知らないから(笑)

 

依頼の時点で私のことは百も承知

今日もね、そんな感じで、1つ講演依頼がありました。

「いつも〇〇(私のお友達)のFacebookで
丹羽さんが上がってくるのをみていて
ぜひお願いしたいからと繋いでもらったんですー」って。

 

私の思っていること、考えていることを、見てくれた上で
私を選んでくれて、依頼を頂けるって本当に最高!

だって、私が何を大切にしていて、どんな人間か、もう知ってるんだもん。

肩肘張らなくてもいいし、カッコつけなくてもいいもんね。

 

SNSを本気で初めて1年。

本当にたくさんのことが変わりました^^
気持ちが楽になったし、仕事も変わってきた。

 

こういうことをもっと知ってほしいな。
自分に合う人を引き寄せるSNS活用。
ちょっとコツを知れば、誰でもできることね!

 

丹羽のSNS関連セミナー

 

■\募集中/
いまさら始めるFBビジネス活用講座
【がっつりビジネス活用編】
ビジネスページやイベントページの活用など
知っているようで知らないFBの使い方!
6月30日(金)10:00~13:00
https://www.facebook.com/events/1875779902684813/

■\募集中/
ビジネスを変えたいあなたに!
本気のSNS活用セミナー@四日市
7月5日(水)13〜19時(懇親会込み)
エクスマを学ぶコンサル仲間で開催する
本気のSNSセミナー

↓お申込み・詳細はこちら↓
https://www.facebook.com/events/1484813948250184/

 

■\もうすぐ募集/
SNS実践課外授業@TOYOキッチンショールーム
7月6日(木)10~13時
あの!素敵なTOYOキッチンショールームを
インテリアのプロに案内をしてもらい
自分のビジネスに関連付けて
SNS発信する実践セミナーです。

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end