PAGE TOP

2017.06.05NEWSNS発信をすることで何がメリットだというの?

「SNSって何のメリットがあるの??」

 

実は今月ある企業で、サラリーマンに向けての

SNSセミナー(実際はブログセミナー)を登壇させてもらうことになったんです。

 

会社員でも営業マンとかそうではなく

売上に直接関係ある方々に向けてのSNSセミナー。

 

私自身、SNSを本格活用し始めて、約1年。

「丹羽さんにお願いしたいんです。」というお仕事に変わってきたし

気持ちいい繋がりも増えたし、何より自分が楽になった。

 

なので、いつも自営業のみなさんには

SNSで繋がりが広げることで、こんな風に変わったよ!と

私自身の感じている変化をお伝えしてきました。

 

自営業でのメリットは明確だけど・・・

 

今回は受講者は会社に属するサラリーマン。

特に営業でもなく売上に関係のない部署の人達に向けてのセミナー。

 

 

最後に伝えたいことは決まっているのだけど・・・

どうしても、セミナーの導入部分が書き出せなくて

「うーーーーん。うーーーーん。」と悩みまくり

Facebookで救助要請をしてみました。

そうしたらですねー

サラリーマンでSNSをしている方々から次々とコメントがつきまして

改めて、SNSのありがたさを感じたわけですが・・・

SNSをやるメリットは繋がりが
広がるというだけじゃない!!!

 

ほんっと、たくさんの方にコメントをいただいたのですが

(ぜひ上の記事を開いて見てくださいね)

 

その中に、SNSの神様 短パン社長がこんな記事を貼り付けてくださいました。

発信しないのはこの世に存在しないのも当然!

 

そしてそのあと、エクスマサラリーマンのイッシーさんが

こんなブログを書いてくださいました。

ダメウーマン、ダメリーマンはブルゾンちえみとエクスマを学べ!

 

なるほど、そうか!

発信力をつけるということは
自分の考えや想いをしっかり伝えれるということ

 

これは私が感じてきた

繋がりができたり、自分のやりたい仕事が入ってくるようになったり

そういう自営業者へのメリットが発生する、その手前の話。

 

 

なんでそうなるのか?

それは、しっかり自分の考えや想いを伝えられるようになるから。

自分を理解してくれる人が周りに集まるから。

 

そこを明確に伝えて、

そこから発生する効果(メリット)を会社内に落とし込めば!!!

 

もうね、目から鱗が落ちた感じ。

サックサク、セミナー資料が進み、あっという間に最後のまとめに到達しました。

 

昨晩、依頼元に草案を提出して、少し追加修正をして完了です。

Facebookの繋がりに感謝!コメントを残してくれた皆さんに感謝!!!!

 

やっぱりSNSってすごいですよ。マジで。

 

■ SNSに関するセミナー

6月30日(金)10〜13時

「Facebookのビジネス活用ってどういうこと???」

丹羽綾と学ぶ、いまさら始めるFBビジネス活用講座

 

7月5日(水)13〜19時

ビジネスを変えたいあなたに! 本気のSNS活用セミナー

 

7月6日(木)10~13時
SNS実践課外授業@TOYOキッチンショールーム
(もうすぐ募集します)

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end