PAGE TOP

2016.12.20NEWFBトレーニング初日を終えて、私の反省・・・

15589788_10211271589204001_9055484690757907576_n-2

Facebook認定パートナーのトレーニングを受けるために
東京Facebook本社に来ています。

情報を扱う企業で働いたことがなくて、よくわからなかったのですが、
セキュリティが半端ない!
飛行機に乗るのかなと思うくらいセキュリティチェックして
やっとオフィスにが入れます。


オフィスの中は基本撮影禁止。
セミナールームはOKもらったので、パチリ。

15590120_10211269069901020_8567836664634619419_n

Game Centerと呼ばれるセミナールームに
全国から20名選抜トレーナーが集まっての研修・・・

FBの基本方針「Learning by doing(やりながら学ぶ!)」

このタイプの研修は私に向いています^^

初日の今日は基本的な内容・・・
FBトレーニングを開催していくにあたって気をつけることや
ビジネスページの作成実施、ウェブマーケティングの基本など

セミナー講師として気をつけることなどもディスカッションしました。
なかなかおもしろい意見がたくさん出ました。

そんな初日を終えて、私、気づいたこと、
というか、反省しました。
15665632_10211269069221003_1108641695234477928_n

SNSスターターに伝えるべきは、
不安を取り除くことだったのに
そこをすっ飛ばしてごめんなさい。

私自身、色々をほとんど気にしないんです。

例えば、知らない人からリクエストが来ても、
別に嫌だったら無視すればいいし

子ども達も本人が嫌がらなければ、
顔出してもいいじゃんと思ってるし

使い方なんかわからなくても、
テキトーに触ってたら何とかなるじゃん!って思ってる。


だから私のセミナーでも
「テキトーに触ってたら、何となくできるよー」
とか
「投稿は公開だよ!だって知ってもらうためにやってるんでしょ!」
って言ってました。



感覚は人それぞれ

感覚って、人によって異なるものなわけで、

FBを始めて、色んなことを心配に思う人だっているし、
いきなりたくさんの人と繋がることを怖いと思う人もいる。

講師としてはそこをまず取り除いてあげるべきだった。
セキュリティの設定とか、諸々な対処法ね。


だから・・・反省。

セミナーだけじゃなく、どんなお仕事も、どんな人間関係も
相手の方を向いて、ちゃんと話を聴くことができなかたら、
うまくいくわけない。

本当にすべきは、自分の価値観を押し付けではなくて
相手のことをしっかり知って、
不安があれば取り除けるようにお手伝いすること。

さ、明日はトレーニング二日目。
朝から夕方まで缶詰め、頑張ろう!

15578825_10211271588763990_2023844074329896725_n
全国から集まった女性社長のみなさん
華やか〜〜〜♡

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end