PAGE TOP

2016.10.21NEW自分で体感しよう!じゃないと伝わらないよ。

sejyutsu1

あんまり発信していないので
ご存知の方はあんまり居ない・・・のかもしれませんが、
私は整体師です。

13年前からずっと整体のお仕事をしています。
今は一見さんお断りという生意気なスタイルでやっておりますが
ずーっと通ってくださる方を大切に大切にしています。
みんな仲良し♡

余談ですが、そもそも会社設立の始まりは
健康関連商品の企画開発をご依頼頂いたことからでした。

そして企画開発に加えて、たくさんの女性と関わっている経験から
女性に向けての販売促進の方法をお話ししていたことが
徐々にお仕事になり、女性集客専門コンサルタントとして
お声がけいただくことが増えたというのが今の成り立ちです。


整体をやっている中、お客様に
整体で整えたカラダを1日でも長くキープしていただけるように
施術後に教えていた体操。

基本的に私が自分のケアとしてやっていたものでした。

そしたら、それをもっと教えて欲しいと言われるようになり
名古屋を中心にいろんなところで教室をやるようになりました。

o0480028912297095296
↑始めた頃の体操教室。

この頃の生徒さん、ほとんどの方が今でも繋がっています♡
みんなでステージに出たり、企業協賛もらって脂肪燃焼企画やったり

楽しかったね〜^^懐かしい♡

体感していないと伝わらない

そんな体操教室をやる中、
私も教える立場になりたい!もっと勉強したい!
というお声をいただくようになり、養成講座を開くようになりました。

5年くらいになるかな〜

今は第1期骨盤美人体操講師の山本ゆみ先生にお願いして
養成講座を展開してもらっています。

私はなんとも生意気なことに
解剖学とテストのみを診るというそんな立ち位置。

14522715_918304831634778_501815685052518637_n
↑青い方がゆみ先生。カッコ可愛い♡

今日はそんな養成講座のテスト日。
養成生の二人が緊張した面持ちで来てくれました。

一人はオーストラリア在住でサマーバケーション中に養成講座受講。
11月5日はオーストラリアに帰国予定という背水の陣。

二人のドキドキする心臓の鼓動が聞こえるくらい
(いや、聞こえてないけど^^)
緊張感溢れるテストの内容は

目視+ヒヤリングから不調とその原因を見立て
それを少しでも軽減できるように3種類の体操を提案するという実践編。

二人の結果は

・

・

・

・

・

撃沈↓↓↓

ごめんね、頑張ったのわかってるからさ、
「合格〜〜!」って言って、
ヤッターって喜んであげたかったけど、言えんかった。

それはね。全部ゆみ先生のコピーだったから。

二人は本当にこの体操の効果を感じているのかな?

例えば、自分が肩が重い時
「こうしてみよう!」「ああしてみよう!」と色々とやってみてるかな?

なかなか改善できなくて
「そしたらこうしてみよう!」
「これでも効かなければ、ああしてみよう!」
とやってみてるかな?


もちろん基本の知識はとっても大切。
だからなんでも始めの一歩はインプットなのだと思います。

でもそこからどれだけ自分で体感しているか?

自分の体感がないと何にも伝わらないよ。
そんな薄っぺらいの、ウェブで検索して説明文読むのと同じだよ。


用意周到でのぞむよりも
自分で沢山体感(経験)すべき。

体操やトレーニングなんかの体を動かすものだけじゃなくて
仕事をしていくにも、起業の仕方なんかも
頭デッカチな知識なんて、今やネットでどんだけでも調べられる。

だからそれだけでは人の心に届くわけない。

集客したいって言うけど、そんなの繋がるわけない。

たとえ、うまく新規集客を得たとしても
「本当に良かった!」「効果を感じた!」「もっと体感したい!」
と思ってもらえないとリピートにも繋がらない。




やっぱり熱感が重要だよね。

自分で体感して本当に良かった!というもの
経験してすごかった!というものは
ネットや本からは感じ取ることのできない熱がある。

そういうのが魅力なんだと思うんだよね。



今日テストだった二人の養成生はまだまだ頭デッカチ。
しっくり腹に落ちてないから、説明も選ぶ体操も薄っぺらい。
本人達が一番そう思ってたね。


泣いちゃったから写真は無し。
でもね、大人になって泣くほど悔しいって凄いことだよ!
うんうん、頑張ろ^^
私も最初は同じだったからね!
みんな最初は同じ。


この写真、1年前かな?楽しそうでしょ、私。
あ、髪型が違うと雰囲気も違うね^^
koen3



あやなりロゴ
http://ayanari.com
<女性集客専門コンサルティング>
美容・健康・子ども・お稽古…
40代女性を集客するための仕組み作りを提案しています。
お問合せはお気軽に!
052-700-0816   contact@ayanari.com
月ー金(9〜18時)
13319996_10209295959414491_455969231345455762_n
「にわっちのブログ見た」と言ってくださいね!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end