PAGE TOP

2021.07.26NEWあなたは幸せ顔?不幸顔?

昨日、とある方が私の顔が好きと言ってくれていて、その理由が不幸顔だからって聞きました笑

 

たしかに…幸薄い役でNo.1と言われてる木村多江さんに似てるって、何回か言われたことがある!!

インスタにポストしたら何人もに似てる!と言って頂きましたw

 

幸薄さってどこを見て感じるの?

 

なんでも調べたくなる私は早速ググってみました。

まず人相学的には
①額が狭い
②への字口
③八の字眉
④上三白眼
⑤鼻筋が少し歪んでいる
⑥顔のパーツが小さい
⑦顔色が青白い
⑧耳が小さい
だそうです。

 

確かに・・・私、幾つか当てはまってるわ。

 

行動的には
①猫背で姿勢が悪い
②声が小さく聞きづらい
③話す時に人と目を合わせない
④ネガティヴな発言が多い
⑤肌つやが悪く体調が悪そうな雰囲気がある
⑥服がシワシワなど服装に清潔感がない
⑦挨拶をしない
だそう

 

顔のパーツはなかなか変えれないけど、これは気をつけていけるね。

 

ちなみに木村多江さんは「儚さ」が幸薄い役にハマるという意見が多かったです。儚さって何だか色っぽくて素敵だよね。女性としては持ち合わせたい雰囲気。

 

とは言え、日常生活では幸濃くありたい

 

 

先日、受講した解剖生理学のセミナーでは「体力」のメカニズムについて学んだのだけど、基本的な体力がないと上のような(幸薄く見える)状態になるね。そしてそれが負の連鎖を作っていく。

 

 

ちゃんと食べて、ちゃんと動いて、疲れたら休んで、ケアして、体力を高い状態に保つ。当たり前のことを当たり前にすること。これが幸せの初めの一歩。

 

 

当たり前のことを当たり前にする

 

・・・という話で、こんな動画を見つけました。

4時間の開会式、天皇陛下は背もたれに背中をつけず、ずっと背筋を伸ばされていたと・・・

 

こんなこと書くのはおこがましいけど、私の周りのみんなにはいつもいつも言ってることだよね。

当たり前のことを当たり前にする。当たり前は真理に沿っている。

 

どの世界もベースは真理。真理に沿って動けば、何事も良きに巡る。そうおもっております、私。

 

 

身体を学んでケアする方法を知る
FAB labo (オンラインサロン)会員募集中♪

⇒ 詳細はココをクリックしてね

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end