PAGE TOP

2020.07.03NEW調子悪くなったらケアすればいい。いかんのは調子が悪いことさえ気づかないこと。気づいていてもケアしないこと。

背中ガチガチはほんとあかんね〜〜〜!

 

実はこの数日、企画書3本あげなくちゃで、パソコン仕事でガチガチになってました。

 

夜になると、ダルおも〜

 

私、そーなると、キッチンには洗いものが山積みのまま、やらなきゃなーとか言いながら、夜中もボーッとパソコンの画面見るだけでさほど作業効率も上がらず、挙句、ソファーで寝ちゃって、朝もなかなか起きれず…

 

やる気出ない
頭が冴えない
動くのめんどくさい

 

やらなきゃいけないことがやれてないことにイライラするし、ちょっとしたことでムカついたりしてね。てなると、一番身近な家族にムカつく発言をして、逆にムカつかれて、ムカつき増長で、腹立つわーってなったりね。

 

そう、私もそーなるよ!

 

そもそも、私なんて、穏やかな性格でも何でもないし、ご存知の方はご存知のように喜怒哀楽の波がある方・・・すぐ怒るし、すぐ落ち込むよw

 

でもね、怒と哀はやっぱり嫌なもの。

 

だって、私が嫌な雰囲気を出してると、周りの人にも嫌なおもいをさせちゃうもんね。

 

人に迷惑をかけるのはいかん。例え、それが自分ちの子どもや旦那さんだとしても。だって、そんな自分を嫌だなっておもって、自分自身が嫌な気持ちになる。

 

グルグルグルグル、負のルーティン。

 

だから、自分のケアをする

 

私にとって、自分のケアをするということは、自分を守っているということなの。

 

自分を良い状態に保てたら、無理しなくても、人にも良い感じで接することができる。結果、人にも悪く扱われない。自分自身、ご機嫌でいられる。

 

良いルーティンを作れるから。

 

伝わってる?

 

調子悪くなったらケアすればいい。いかんのは調子が悪いことさえ気づかないこと。気づいていてもケアしないこと。

 

そう、タイトルの件です。

 

やる気出ない
頭が冴えない
動くのめんどくさい

 

昨日の私のような状態の時は、必ず!!背中がガチガチになっています。

 

動くのめんどくさいから、そこはエイッ!と腰をあげないといけないのだけど、ちょっと背中を動かして緩めてみると、すんごい楽になるよ♪

 

昨日のFBライブではそんな背中ケアをしました。
あれ?私もそーいや背中ガチガチかも・・・っていう人は、30分くらい時間作って、まったりやってみてねー!

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end