PAGE TOP

2020.02.08NEW身体が固い人は真面目で頑固な人が多い。では、身体が固くなっている時は??

こんばんは!土曜日の夜、いかがお過ごしですか?私は家でまったり、香川で買ってきた日本酒を飲んで、お刺身を摘んでいたりします。最高や♡

 

 

身体が固い人は
真面目で頑固な人が多い

身体が柔らかな人は
柔軟で緩やかな人が多い

身体の軸がある人は
迷いが少なく、人を気にしない人が多い

気持ちを飲み込む人は
太っている人が多い

好きなことを言う人は
痩せている人が多い

思考と身体は繋がっている

 

さてさて、上に貼り付けたのは、今日つぶやいたツイートです。全員じゃないけど、そーいう傾向にあるかもって話ね。

 

実はね、今朝、整体に来てくれたNさんとそんなこんな話をしたの。

 

身体と思考は密接

12月に骨盤美人体操講師の、ゆみちゃんとユカコちゃんと3人で出たスパルタンレースの話からそうなったんだけど

 

あ、スパルタンレースというのはコレ。大人の障害物競争。

 

 

私たちは、絶対達成スパルタンズというチームに入れてもらって参加したんだけど、チームのほとんどのみなさんが年何回か開催される(次は3月に沖縄)スパルタンレースにほぼ毎回参加されていて、リーダーは社内にトレーニングルームを作って毎日トレーニングしてたり、他のメンバーもクロスフィットとかゴールドジムとか週何回か通って身体を鍛えている人達なの。

 

初参加だった、ゆみちゃんとユカコちゃんがレースを終えて言ったこと。

 

「みんな明るくて強くてとっても優しい!」

 

それで思ったんです。身体を鍛えてる人は優しいねって。

 

そんな話をしながら、またゆみちゃん・ユカコちゃんと香川に行ったのだけど、香川で、1日運転手してくれて、私達を案内してくれた少林寺拳法の先生、倉本くんからも教えてもらったの。

優しくてカッコいい倉本くんに、とろけるミワちゃん♡

 

強い身体と優しい心の両方が揃って初めて、人は人のために動けるんだよって話。

 

総本山の道場にはこんな言葉がかけてありました。

力愛不二(りきあいふに)力と愛、両方を持ち合わせることが大切という意味だそうです

 

人ってさ、誰かのためになった時に自分の価値を感じるんだと思うんだよね。

 

「ありがとう!」と言われたり、「楽しかった!」と言ってもらったり、「助かった!」と感謝されたり。

 

でもね、身体が弱かったり、思うように動かなかったりしたら、やってあげたいことがやれないし、逆にどんなに強い身体を持っていても、優しい心がないと、誰かのためになることはない。

 

言葉は少し違うかもだけど、総本山を見学させてもらった時、そんなお話をしてくれました。

 

 

身体を整えるって、身体だけの問題じゃない

 

どうかな?心当たりあったりする??

 

私はオーストラリアにいた時、英語伝わらないし、知らない人ばっかりだし、言いたいこと飲み込んでた。まーいっかって。そしたら・・・人生最大に太ったよね。すごいよ。妊婦の時より体重重いもん。

 

あの時、少し身体を緩めるようなことをして、思考を緩めることができてたら、もっと英語上手くなったんだろうなーとかね。

 

何が言いたいかというと・・・・

 

自分の状態を見極めて、例えば、なんだか無性に苛々しちゃうーって時は、ゆったりストレッチしてリラックスすると、苛々が消えるし

 

なんか心細い気持ちになった時は、ちょっと体幹トレーニングしてみると軸ができて良い・

 

とにかくね、自分がイイ感じでいれるために、身体整えましょって。これは、ある意味の自己防衛。

 

ほんのちょっと意識するだけも変わるんじゃないかなって思ってます。

 

ということで、引き続き、日本酒飲みます!笑

香川県観音寺のお酒「讃美」

 

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end