PAGE TOP

2020.01.02NEW35歳を超えた大人のためのお正月太り撃墜法 002

お正月、食べて飲んでグダグダしてますかー?はい!私も食べて飲んでグダグダしてます。だってそれがお正月の楽しみの一つだもんね^^

 

でもね、私、体重増えません。体型もキープ。

 

もともと太りにくい体質でしょって?いえいえ、そーではないです。留学時代、今より10kg以上太りました。帰国して友達に「デカっ!!!」って言われましたもんw なので太る素質は十分にあるんです。食べるのも好きだしね。

 

でもね、整体師になって、身体の仕組みを勉強して、それを自分に当てはめて実践するようになってから、太らなくなりました。

 

あ、ちなみに太っているかどうかというのは、自分基準で考えてくださいね。

 

誰かと比べるとかそういうんじゃないです。

 

自分で心地よく生きているか?自分が自分を気に入っているか?他の人から見てどうかとかは関係ないです。

 

あ、でも、捻くれた感覚もNGです。「どうせ」とか「別に」とか言ってる時点で自分を気に入ってないからね!

 

ということを念頭に置きつつ、私が実践している身体ケアをご紹介します^^

 

題して、整体師がお伝えする「35歳を超えた大人のためのお正月太り撃墜法」

 

 

大人のケアはポイント3つ

 

1、ハッピーな食生活

2、歪みNG、伸び縮み必須!

3、滞りNG、血をいっぱい巡らそう!

 

順番にお伝えしていきますね!

 

1、ハッピーな食生活

 

まず、絶対的に言えるのは、35を超えた大人世代は、食べる量を減らすダイエットはダメ!絶対NGです!シワシワで不幸顔の貧弱な人になってしまうからね。

 

そして偏った食事もやめた方がいいです。体に良いからと言って、〇〇ばっかり食べているというのはNG。食はバランス。一番良いのは、身体が欲するものを食べるという方法。

 

この「身体が欲する」ということがなかなかのキモで、身体が整っていないときちんと作動しない・・・

 

身体が整っている
→必要なものを身体が欲する
→欲しているものを食べる

 

こういうこと。なので身体を整えるということがペアになってくるということを先にお伝えしておくね!

 

あと、これは私の考えではあるのだけど、偏った食という点で、ベジタリアンとかビーガンとか低糖質オンリーとか、〇〇は食べないという食事もNGとおもっています。

 

整体師として長年身体に触れさせてもらっての感覚だけど、上記のように食事を偏らせている人は、身体も思考も硬い人が多いし、皮膚も硬い。

 

私の整体では、心身ともに柔軟な状態を目指していて、そこは考えの違いではあるのだけどね。

 

そして、何より重要なのは「ハッピー」であるということ。

 

とっても身体に良いものでも、不味くて嫌だなぁっておもって食べるものは、ストレスを産みます。ストレスは自律神経に影響をして、消化吸収を悪くしたり、身体の巡りを悪くしたりしてしまうので、意味がないのです。

 

「美味しい!」「嬉しい!」「楽しい!」というハッピーを感じて食べるということが何より大事。

 

例えば、夜中に罪悪感を感じながらボリボリお菓子をむさぼるとか絶対ダメね!どうしても食べたくて、食べるなら、ハッピーな気持ちで食べてください!(間違いなく太るけどね笑)

 

 

2、歪みNG、伸び縮み必須!

 

この件についてこのブログには何度も書いていますが、歪んでいる身体では色んなことをしてもムダになってしまいます。

 

なぜって?

 

身体を制御している自律神経がうまく働かないから。

 

消化器官の動きも、血液成分も、体温調節機能も、排出機能も、全部、脳と自律神経がしっかり繋がることで、必要に応じて働いているのです。

 

そして、自律神経がしっかり脳と繋がって作用していると、食べ過ぎたりしにくいです。ある一定で食欲が抑えられる。だって、もう十分食べてるよ!という信号を内臓が脳に送るから。

 

「お腹いっぱいのはずなのに、食べてしまう」という人は、自律神経がうまく働いてない可能性があるので、要確認です。

 

じゃ、どうやって、歪みを整えるの?という話。

 

私がやっていることをまとめたものが、骨盤美人体操です。

 

歪みを整える(姿勢を整える)という観点で、特に有効なものを、先日発行した「骨盤美人体操マガジンissue01」に掲載しました。持っている人、姿勢チェックはいつもいつもやって欲しいし、3ヶ月続けると変化を感じてもらえるとおもいます。買って満足とか無しですよ!ちゃんとやってなんぼですから!!

 

わかんないことがあったら、公式LINEアカウントでお気軽に聞いてくださいませね♪

 ↓公式LINEアカウント↓
友だち追加

 

 

マガジンを持っていない人は、骨盤美人体操チャンネルを見てもらうか、Twitterの公式アカウントを見てみてください。

それぞれクリックしてね!
骨盤美人体操チャンネル登録
Twitter公式アカウントフォロー

 

 

ちなみに・・・最近シェアしたものの中から、オススメを貼り付けときますね!マガジンに載ってない体操なので、マガジン購入者の皆さんも試してみてください^^

 


 

あ、ここで骨盤美人体操をやる際に意識して欲しい基本を2点お伝えしときます!

①どこからやればいいの?って迷った時は、体幹に近い大きい筋肉からケアしてください。これは整体の施術の基本でもあるの。手先・足先からやっても、効果が出にくいから覚えておいてね^^

②ケアはゆっくりな呼吸に合わせて、じんわり筋肉を伸び縮みさせることを意識してください。これによって、歪みが取れやすくなるし、全身の血流が上がるからね!

 

3、滞りNG、血をいっぱい巡らそう!

 

そして最後!!今日ちょうどFacebookで質問をもらったのだけど、「リンパの流れをよくすると代謝が上がるの?」という件です。

 

答えは「YES」です。

 

でも順番は3番目。リンパケアをするなら、身体の歪みをとってからにしてください。そしてその前にハッピーな食事。

 

なぜなら、身体にとってのエネルギーになるものは、口から入る食事のみです。(経皮吸収ということもあるけど、微量なので身体を作るということからは外れます)

 

なので、ちゃんと食べてないと代謝も上がらないです。そして歪んでいたらどんなケアも成果が上がりにくい。なので、この順番でお伝えしてます。

 

滞りケア、オススメは、これまた骨盤美人体操マガジンissue oo1に掲載したワキ揉み・そして下半身のストレッチです。詰まりやすいのが、脇と股関節だからね。

 

この二つ、骨盤美人体操チャンネルでも動画があったので、貼り付けときますね!


 

まとめ

35歳を超えた大人のためのお正月太り撃墜法は

1、ハッピーな食生活

2、歪みNG、伸び縮み必須!

3、滞りNG、血をいっぱい巡らそう!

 

 

この3つ。即効効く!という方法ではないけれど、毎日の積み重ねで必ず成果が出る方法です。そして一旦身につくと、一生の財産になるとも言える。ある意味の体質改善。これは私が身を持って、自信を持って、言い切ります!

 

身体が欲するものを美味しく楽しく食べて、見た目も中身も自分に自信を持って、楽しく笑っている毎日を♡2020年、楽しくしよう!!

 

ふーーーー勢いよく書いたら疲れた(笑)

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end