PAGE TOP

2020.01.01NEW2020年、私は少々めんどくさい女になります。001

 

あけましておめでとうございます。

 

今日は朝から実家に行ってきました。写真は子どもの頃からよく行ってた実家近くの神社。わりと立派な神社でしょ??今日も沢山の人で賑わってました。

 

おみくじ引いたら半凶。「鷹に追われる雀の如く」謙虚に過ごせば難なく進むと。神様から釘を刺されたみたい。謙虚にがんばります。

 

 

2019年どんな1年でしたか?

 

昨年の元旦、こんなツイートをしてました。

 

私は、自分の感覚に素直に自分の力を信じて、私にしかできないことを深めたいとおもいます

自分勝手とは違いますよ!

でも誰になんて言われようが構わないって心から思える、そんな年にしたいです

 

このツイートの通り、1年間、自分の心に素直に行動しました。自分の力を信じて、今までやったことないことに沢山挑戦しました。

 

宮崎、石垣、岩手、北海道は洞爺湖、阿寒湖・・・初めての場所にも沢山行ったし、そのお陰で新しいご縁も沢山頂きました。

 

アウトドアの気持ちイイ風の中で骨盤美人体操の特別講座を開催したり、お客様とのリアルな現場でのコミュニケーションがしてみたくてAyawearの販売員として売り場に立たせてもらったり、そうだ、初めて演劇の舞台にも立たせてもらいました。

 

とにかく、去年は損得感情無しで、やってみたいとおもうことは。全部、YESでやってみた1年でした。

 

ダメだったこと、上手くいかなかったことも沢山ありました。原因は全て私の力不足。しっかり自分で確認することの大切さを痛感したのも去年です。

 

2020年どう動く?

 

私は、全部、YESを辞めようとおもっています。もちろんやってみたいことはやる。

 

けど、雰囲気や勢いで判断するのではなく、しっかり吟味して、一旦、俯瞰的な視点に立って、じっくり考えて、必要な時は断る勇気、みんなと違っても良いという割り切りも必要だなとおもっています。

 

買うもの一つも、使う時間も、選ぶもの全て、本当に本当に欲しいとおもっているのか?自分の心の声をしっかり聞いていこうとおもいます。

 

全てのことを大事にしていく意識。ちょっとめんどくさい女になるかもしれません。でもそんな私になってみたい気分なんです。

 

より一層、太い自分の軸を持ちたい

 

 

影響力とは行動して出した結果

 

人の心を動かすことはできるのは行動して出た結果しかない。

 

私が影響を受けている人は全員そういう人。だから、私もそうなりたい。

 

私がしたいこと

私に関わるみんなの心身の健康をサポートすること
そしてみんなの人生が
楽しくなるのをサポートすること

 

 

少し前に岡山で車販売、車検、ガソリンスタンド、ご飯屋など展開している経営者 渋谷さんが私のブログシェアのツイートに嬉しいコメントをくれました。

 

 

私の生き方で・・・

 

3年前にエクスマ塾を卒塾する時、藤村先生が書いてくれたメッセージ。

 

ニワッチの生き方で周りにいい影響を与えてくだっさい。

さらに人から求められる存在に。

そしてたくさんの女性を輝かせてね。

あなただったらそれができるはずです。

 

 

このお正月は沢山考えたいとおもっています。やることは山積み。

 

結果を出していけるように。
来年の1月1日にもまた新しい目標が立てられるように。

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

2020年元旦

丹羽綾

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end