PAGE TOP

2019.12.20NEW肌育宣言!!知らないこと分からないことはプロに聞くのが正解という件

何かわからない時、どうしてますか?

 

もちろん、ある程度までは自分で調べる。すぐ人に聞かない。それは当たり前として、それでもわからない時はやせ我慢せずに、知ってそうな人に聞くのがイイと私はおもってます。

 

そしてそれが何か専門分野のことであれば、尚更、信頼できるプロに聞くのが良いとおもっています。

 

丹羽綾、47歳、シミ取り事情

 

8月のお盆休みからスタートしたシミ取りが、本日、完全終了しました。今朝、最後の確認に美容皮膚科に行ってきたの。

 

長かったーーーー!!

 

私ね、若い頃からニキビも肌荒れもほとんどなく、だからコレといってケアすることなく、40代まで来ました。実家が薬局だったこともあって、店に置いてあるオードムーゲシリーズをテキトーに塗って、あとはドラッグストアでテキトーに買って、別に日焼けしてシミができても、そのうちレーザーで焼けば消えるんでしょ?っておもってました。

 

そんな風だから、美容に関係する人に出会うたび、驚かれたり、心配されたり、怒られたり(笑)

 

で・・・

 

にわっち塾に来てくれてるエステシャンの田中久ちゃんのメイクモデルをさせてもらったことをキッカケに、これではあかんのじゃない?と思い始め、ちょっとだけ頑張るようになった。これが、、えっと44歳かな。

 

でも、まぁ、心の端っこでは「別に最後の手段は美容整形っていうのもあるし」っておもってた。(なかなかのアレです)

 

そんなある日、教えてもらったのがシミ取り放題50,000円っていうレーザー治療。

 

47歳だし、50手前のここらで一回シミ取っとくかー!と、早速、美容皮膚科に予約を取りました。で、お盆休み、ウキウキしながら、はりきって行ってみた。

 

そしたら・・・・

「あなたのシミはレーザーでは取れません。」って。

「え?なんでですか?」

 

ショックですよねーシミなんてレーザーで一掃すればええやん!っておもってたのに取れないのー?!って。

 

理由は私のシミはレーザーが反応しにくい、モワモワ〜〜とした雲みたいに広がっているシミなのだそう。先生が言うには、所々ある、濃くてはっきりしたシミは取れるけど、モワモワ〜は取れないから、最悪、白い水玉模様になりますよって。

 

そんなの嫌ですよねー!!!白い水玉って有り得ない!

 

で、どーにかなりませんか?って聞いて教えてもらったのが、薬を使って肌を入れ替えるっていう治療。

 

レーザーで消えないなら、このまま放置しといても良いことはないわ!とおもった私は、じゃ、それやります!って。で、8月から4ヶ月というなが〜〜〜〜い期間かけて、今に至るわけです。

 

どんな治療だったかというと、肌がベリベリ剥けてくる治療。ピーリングのすごいバージョンっていうのかな。

 

先生が言うには、トレチノレンという薬で肌に刺激を与えて、肌の力を目一杯あげることで、綺麗にしていくというものらしい。そしてそこに、ハイドロキノンっていう薬入りの化粧品を塗って、肌を美白化していくっていうもの。(興味ある人はトレチノレン ハイドロキノン でググってみて!)

 

とにかくね、肌が剥けるの。最初の1週間なんて、ビビるくらい。やり始めて、すぐ、帰り際に看護師さんに「頑張ってくださいね!」って言われた意味がわかりました。

(肌、ベリベリの時に会った人達、ビビったよね〜ごめんねー)

 

で、今、こんな感じになりました。

 

上が8月、下が今朝。シミ、まだ残ってるのもあるけど、写真の通り、かなり取れたよね。あと、皮膚のキメが細かくなった。

 

今朝、美容皮膚科に行ったら、先生に褒められました^^

 

 

ここからが本番!!肌育がんばります!!

多分、この4ヵ月の治療で私の肌、10年くらい、巻き戻ったとおもう。自分でもとっても気に入ってます。

 

でもね、これからが本番だとおもってたりしてます。これからどう肌を育てていくか。

まず、私の考えは…

歪みのない身体を保つ
しなやかな筋肉をつくる(血を巡らす)
肌に栄養をとる
ストレスなく過ごす

そして最重要は副交感神経をしっかり優位に立たせる時間をとる

これは、整体師としての私の知識と考え。

 

でもね、これだけじゃ足りない。全然足りない。私、美容という分野において、知識が足りなさ過ぎるんです。

 

知らないことはプロに聞く!!

 

ありがたいことに、今、私の周りには二人の美容のプロがいます。

 

一人は上にも書いたエステティシャン、たなかひさこちゃん。

 

あ、間違えた(笑)

 

真ん中がひさちゃん

 

 

私ねー、ほんと、ひさちゃんの手が好きなの。触れられてると安心するというか、とってもリラックスできるの。もちろん、美容の知識もたくさんで、私の状態を見て、私の肌に触れて、私にあってるものを選んで教えてくれる。私をよく見ていてくれるの。ほんっと信頼しています。

 

週明け、久しぶりにエステしてもらうのが楽しみで楽しみでたまらんです♡(皮剥け治療中は行けなかったから)

 

 

そしてもう一人がキキちゃん

 

壁下さん、写真拝借しました!

 

あ、間違えた!!

 

クリックするとキキちゃんのインスタに飛びます

 

エクスマ塾で知り合って、1回お話ししたことはあったのだけど、あんまり喋ってくれないし、結構強めのこと発信してて、懇親会嫌いとか(笑)なかなか近寄れずにおりました。

 

でも壁下さんのこのブログを読んで
#怪しい石鹸 を購入した結果 マジで顔が白くなったYO

 

怪しい石鹸をお願いしてみて、インスタで色々やりとりさせてもらうようになって、毎日のケア動画とか見るようになって、勉強になるし、私も頑張ろっておもえて。周りのみんながキキちゃんを信頼している意味がわかりました。あーこの人、心からみんなを綺麗にしたい!っておもってる人なんだなぁって。

 

で、最近はめっちゃ色々教えてもらってます。知らなさすぎて申し訳ないくらい・・・笑

 

 

まとめ

 

とにかくね、何が言いたいかというと・・・
私はこれからお肌を大事に育てていきます!ということ。

 

ではなくて!!!

 

わからないことを聞けるプロがいるって、イイよ!ってこと。

 

今は会わなくても出会えて、会わなくてもその人がどんな人なのかわかる時代だから。自分に合ったプロを探すのもとっても簡単。

 

ちなみに、私は髪育のことは東京でヘナ専門の美容室をやってるまゆみさん、髪型は豊田の美容室タッキー、ビールのことは伊豆長岡の杉山商店のスギちゃんか香川のタニーズの中川くん、洗濯のことは大阪のクリーニングBeの壁下さん、お肉のことは兵庫の田中畜産のカズマ、ワインのことは札幌のソムリエ ウヌ、、、

 

こう考えると、いっぱいお世話になってるなー笑

 

皆様、いつもありがとうです!
私がお役に立てることがあったらなんでも言ってね!!

 

とにかく身近にプロがいてくれるということは良いことです。

 

あ、上に書いた人達はめちゃくちゃ信頼できる人だから、よかったらリンク先、覗いてみてね!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end