PAGE TOP

2019.11.27NEW枠なんてどーでも良くて、人を気にしている場合でもなくて、自分が面白いとおもうかどうかを大事にして生きよう!

3年前からずっと学ばせてもらっているエクスマ塾。日曜日のエクスマ大阪忘年会からはじまって・・・

 

サポートさせてもらっているエクスマ塾98期。

 

終わってからのスタッフミーティング

壁下さんオススメの焼肉まるはんさんが超絶美味しかった!!!

 

そして本日、塾生限定セミナー エクスマエレメント。

 

なんとも、エクスマ三昧の3日間でした。

 

勝手にしやがれ!が心地いい

 

「なんか心地イイ」

 

3年前にエクスマ塾に初参加した時、すごくおもったことです。

 

あれから3年経って、エクスマを通じて、沢山の人と出会わせてもらって、そんな中でも好きだなぁっておもう人との出会いもとても多くて、楽しいこともいっぱいあって。

 

なんかね、私、とっても良く笑ってるなーーっておもうんだよね。

ゆかりんが撮ってくれる写真はいつも嬉しい写真。

 

エクスマに参加しているみんなはどう???
これまでより笑顔な自分が増えてない???

 

でね、今日のセミナーで話を聞きながらおもったの。エクスマは「勝手にしやがれ」だから心地イイんだなって。(今日のセミナーのテーマが勝手にしやがれでした)

 

どういうことかというとね・・・

 

例えば、今日のセミナーでもヨーロッパの歴史の話から映画の話をしてくれる藤村先生がとっても楽しそうで熱量が半端なかったり。

順子さんからお写真拝借♡

 

好きな映画の話では、みんなそれぞれで、ヨーロッパの歴史を描いた映画の話が出たり、恋愛モノの映画の話だったり、相対性理論をベースにした映画の話だったり、インド映画やジブリの話なんかも出たり・・・

 

好きなことを話して、へーーーって聞いて、なるほど、この人はこういうところに興味を持つんだなとかおもったり、おもわれたり。

 

「好き」は最強でパワフルで、「好き」は人それぞれであることに価値があり、自分の「好き」を貫いている人はカッコいい。

無類の映画好き岡田さんとの話がめっちゃ面白かった!

 

そう、エクスマで藤村先生がずーーーーっと伝え続けてくれていることの一つが「人と違うってことの価値」なんだなって。だから「勝手にしやがれ」なんだなって。

 

そしてエクスマではそれぞれの「勝手にしやがれ」をみんながそれぞれに認めているから心地イイ。

 

とにかくさ、今日もまた、エクスマは心地イイなって、おもったという話です。そして、枠を取っ払って、人がどうとか気にせずに、自由に自分が面白いとおもうかどうかを大事にして生きよう!って。(間違えないで!自分勝手とは違うよ!!)

 

だから、エクスマで出会う人はみんな面白い大人なんだよ。伝わってるかな??

 

とにかくね、この言葉!!最後に藤村先生のフリートークの言葉!!これに集約されてるなって。

無駄なことをいっぱいしよう!
人生無駄なことはないんだから!

そう!私達、面白い大人でいよう!!!

 

 

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end