PAGE TOP

2019.10.03NEW時々、自分が男だったら良かったなっておもうくらい、男の人同士の関係性っていいなって話。

昨日届いたビール達です。

 

送ってくれたのは香川の酒屋さん、タニーズの中川くん。

 

もともと、写真のグラスが欲しくて、そのグラスどこに売ってるのー?ってSNSで質問したのがキッカケ。そのあとすぐメーカーさんに聞いてくれて、取り寄せてくれました。

 

せっかくグラス送ってもらうなら、テキトーに私の好きそうなビールも詰め合わせて送ってーっとお願いしました。

 

ハイ、伊豆の酒屋さん、杉山商店のスギちゃんにいつもお願いしている方式です。

 

同業者で仲良しな2人

 

香川のタニーズ 中川くんと伊豆杉山商店 スギちゃん、私はセミナーやイベントで一緒だったのをキッカケに仲良くさせてもらってます。

 

そんなに頻繁に会うわけじゃないけど、Twitterでつながっていて、コメントしたりやりとりしたり。楽しいからいつも絡ませてもらってます。

 

そしてこの二人も、もちろん繋がっていて、とっても仲良し。5月に白馬で開催された、短パンフェスには一緒に出展してたくらい仲良しさんです。

短パンフェスって何?って方はココをみてね☆

 

実は私、中川くんからお酒を買うのは初めてでした。

 

いつもスギちゃんから買ってたからね。私の好きなビールはスギちゃんがよく知ってくれてるから。

 

で、昨日、初めて中川くんからのビールが届いた。そしたらね、伝票にこんなことが書いてありました。

 

あえてベアードは入れてないです

 

べアードビールはスギちゃんのお店の近くに工場のあるクラフトビールで、私はべアードをメインでスギちゃんにお願いしてたの。

 

それを中川くんはSNSを通じて知ってくれてたんだよね。

 

DMでは…

で、ストーリーでスギちゃんに早速問い合わせると

 

なんかさ、イイなーって…おもった。お互いがお互いをとっても大事にしてるなぁって。

 

二人にとっては、当たり前のことなのかもしれないけど、お仕事や金銭が絡むと違ってくる人も少なくない??

 

しかも、これ、私がそれぞれに言わなかったら、お互い知らない話だからね。

 

こういう言わずもがなな関係性って、すごく好き。女同士もないことはないけど、やっぱ男の人同士に多い気がしてる。

 

こういう関係性を見ると、私はどうかなっていつもいつもおもう。私ももっと人を大事にできる人になりたいなって。

 

香川のお酒屋、タニーズの中川さん https://twitter.com/tanys_nakagawa
伊豆のお酒屋 杉山商店のスギちゃん https://twitter.com/sugichanz
スギちゃんの奥様 はるちゃん https://twitter.com/sugiharue

みんなTwitterやってるからフォローしてみてね♪

 

そうそう!お酒繋がりで素敵だなっておもった話がもうひとつある。

 

この間、これまたSNSで繋がってる、工具屋てっちゃんが投稿してた若い頃の話。

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日の夜は、なんだかお酒が進んだ 昔は美味しいなんて思わなかったウイスキーが最近とっても美味しいと思えるようになった、ストレートで飲む様な高いウイスキーは飲まないけど、ロックでちょっといいウイスキーを飲むのがいいね。相変わらずビールは毎日飲むけど、その後はもっぱらウイスキー。ウンチクはよく分からないけど、バーで美味しいと思ったウイスキーを買うんだ。これも、昔僕にお酒を教えてくれたマスターが僕に最後に出してくれたウイスキー。そのマスターもこの春に亡くなって、そんなマスターのことを思い出しながら飲んでました。

Tetsuya Sawayamaさん(@t_sawayama)がシェアした投稿 –

 

このマスターとの話。ストーリーでもう消えちゃったから書かないけど、この話もまた男同士って話で素敵だった。

 

あーあ、私も時々男になりたいな。そんでカッコいい関係性を作りたい。

 

時々じゃ無理だね(笑)

 

女同士もがんばります♡

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end