PAGE TOP

2019.09.01NEW男性も女性も見た目が大事!姿勢ブスは性格ブスを作る。

先週、白浜に行ったんですね。夏休み最後の旅行なのか、大学生かなーとおもう子達も沢山いて、カップルとか男女のグループとか女同士3〜4人とか。

 

そういや、私が大学生の時、夏と言ったら若狭だったよなとか、バイト明けに夜中から内海行って明け方まで砂浜でお酒飲んで語り合ったよなとか、色々思い出しながら見てたんです。

 

それでふと…気になったのが姿勢。

 

彼と一緒の子に多かったんだけど、可愛いなとおもう子は動きが可愛いというか、体型が可愛いの。逆に女同士4人組な子達に多かったのが、姿勢が悪くて、動きも体型も可愛くない。

 

思わず、写真撮ってしまったんだけど、朝食で隣になったこの子達。みんなおしゃれしてるし、お化粧もばっちり。顔もみんな可愛かった。

でもね、姿勢、表情、仕草が可愛くないの。そして、なんとなく聴こえてしまったのだけど、話してる言葉使いや内容も可愛くなくて。

 

ウチの子でもないし、友達でもないし、関係ないんだけど、とっても勿体ないなっておもっちゃった。余計なお世話だけど、あんたら、そんなんだから女4人なんやでって。(ほんと余計なお世話だけどねw)

 

でも、これは若い子達だけじゃない。

 

ちょっと見てくださいませ。

同じ服着て、同じような表情してても、全然違くない?

 

左側の私、太って見えるし、おばはんに見える。だらしない印象。

右側はステキでしょ?笑

 

 

人は中身と言うけれど、見た目だよ!

 

見た目ってすごく大事。だって、中身が見た目に出るから。

 

見た目が良くないと、周りから良くない扱いを受ける

だから腹立つ、意固地になる

性格が捻れる

 

こういう流れ・・・と、私はおもっている。

 

あ、私自身、自分の見た目を最高とおもってるってことじゃないよ。でも、嫌いじゃない。嫌いにならないように、嫌だなとおもうところを解決するように努力してる。

 

それと、努力=辛そうなイメージかもだけど、そうじゃなくて、自分を好きであるためにすることだから楽しいの。それをみんなで一緒にやってるのが骨盤美人体操なのかもしれない。

 

伝わってるかな…?

 

姿勢もそのひとつ。鏡やガラスに映る自分の姿が、自分でガーンっておもうものにならないように姿勢を意識してる。

 

時々気を抜いて、あ!っておもうこともあるよ。でも、あ!っておもったら直すからそれでいいの。

 

人から見られてるのは全体像

 

自分だとさ、顔のシミがどうとか、足が太いのがどうとか、部分部分が気になったりするけどね、人はそんな細かいとこまで見てない。

 

こないだ笑った話が、私の女友達、頰に5センチくらいの長さの福毛(白い毛)がピロンと生えてたらしいのだけど、スタッフに聞いたら、多分、ここ2年くらいありましたよって言われたんだって。

 

私、その間に何度も会ってるけど、全く気づいてないし、旦那さんにも他の友達にも何も言われたことなかったって。そんなもんなんだよ。

 

つまり、人は細かいとこまで見えてないってこと。細かいとこをケアするのは、自分に自信を持つため。それもとっても大切なこと。

 

とにかくね、人が見てるのは全体像だよ。

 

あなたの周りの男性、女性、なんか雰囲気良いなっておもう人を頭に浮かべてみて!きっと、みんな姿勢がキレイだよ。

 

それにね、悪い姿勢は内臓に血を巡らせないから健康にも悪い。背骨がねじれたり歪んだり、変な風になると自律神経も不安定になるから、身体の機能的にも、精神的にも悪い。

 

だから、人は見た目なんだよ!是非、これを機に、自分の姿勢、チェックしてみてね。

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end