PAGE TOP

2019.08.16NEW楽しいから好きだから、どんだけでもできる。やっぱ楽しいと好きは最強だね!って話。

お盆休み、めっちゃやってること。
それは・・・

 

家飲みー!!笑

 

私ね、外食も大好きなんだけど、家飲みもおんなじくらい好きなのね。特にお休みの日、お昼間からお酒飲みながら、お酒に合わせて食べたいおつまみをどんどん作っていくのが好き。

 

会社員時代、ひとり暮らししてたんだけど、土日休みのうちのどっちかは家にいて、お酒飲みながらお料理して過ごしてた。

 

 

こんな感じ。

 

そしてそして、しかもですね、私が作るおつまみ、めっちゃ美味しいの。(自画自賛。笑)

 

別に手をかけてる料理でもないし、レシピとか見たりするわけでもなくて、なんというか野生の勘?笑

 

直感で「あ!あれとこれ使ったらこんなん出来るかもー!」みたいな感じでどんどん作っていくんだけど、ハズレがない。

 

ほんと、毎回、私ってなんて天才なんだろう〜っておもうよ。笑

 

好きなんだよね、ほんと。

 

でもさ、お料理とか投稿してると「仕事してて、家のことやるの大変ですよね」とか言われたりするの。私にとっては全く大変でもなんでもないんだよね。仕事もお料理も好きでやってるから、楽しいだけ。

 

あ、ちなみにお掃除は嫌い。整理整頓はセンスがない。洗濯物も干すのは好きだけど、たたむのがめんどくさくて嫌い。そのあたりは、家族に手伝ってもらって、私はやらない方向でいます。

 

家族って、共同生活してる仲間だとおもうんだよね。

だからお互いがお互いに気持ちよく過ごせるように考えて行動するのが大事っておもってるし、いつもみんなに言ってる。
(丹羽綾:家族の定義)

 

そう、だから、私は私が楽しんでやれるおつまみ作りで、みんなに喜んでもらう。

 

あとですね、最近楽しくなっていっぱいやってること…

 

それがInstagramのストーリー。

 

なんとなく気楽なのと、好きな人とこっそり連絡をとる的なクローズ感が楽しい。

他のSNSには書かないようなことをひっそり書いたりもしてね。それを見たフォロワーさんからDM来たりさ。そういうのが楽しいの。

 

ちょっと前までインスタは苦手とか言ってたくせにね。笑 (時代も人も変わるものなのだよ!)

 

でね、久しぶりにスクリーンタイムを見てみたのよ。

 

スクリーンタイムって知ってる?どのアプリに何時間、時間を使っているかがみえるものだよ。わかんないよーっていう人はココをクリックして見てみて!⇒スクリーンタイムを使う

 

 

あ、戻ります。でね、そのスクリーンタイムをひっさしぶりに見てみたら、今まで上がって来もしなかったInstagramが急浮上してた。

 

一番好きなTwitterは未だナンバーワンの座をキープしてるけど、インスタがグイッと2位。

私のインスタはこちらから↓
https://www.instagram.com/niwa_aya28/
フォローしてない人はフォローしてね!

 

これを見ておもった。やっぱり楽しいこと、好きなことには時間を費やしても苦じゃないんだなぁって。

 

そうだ、ブログを書くのも楽しいことのひとつだったりしてます。毎日書いてるみなさんには及ばないけど、話したいこと、伝えたいことがある時は「ブログ書きたい!」っておもう。

 

たまに毎日立て続けに書く時は、話したいことがいっぱいある時です、はい。

 

 

あとね、私が骨盤美人体操をやるタイミングで1分動画撮るようにしてたら、それも楽しくなって来た。なんかさ、やらなきゃっておもってると、なかなかやれないけど、「あ!これも教えてあげたい!」「あれも教えてあげなきゃ!」ってモードになると、撮りたいものが溢れてくるんだよね。

 

ちなみに、昨日は岩盤浴の個室でこんなの撮りました!

これ、寝る前にやるとめっちゃ良いからね!!お試しあれね!

 

さ、そろそろ寝なきゃだなー。明日から社会復帰です。ガンガン行くぞー!
(あ、夜更かしも好きなことの一つです!笑)

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end