PAGE TOP

2019.08.06NEW人に好かれる人には好かれる理由がある。それって・・・

昨日ー今日と埼玉に行ってました。

真面目に打合せをしたり

たくさん遊びに時間を使っている男性は仕事ができるという法則

 

埼玉在住のお友達とごはん行ったり

ディープ埼玉なトルコ料理に連れて行ってくれたミワちゃん

 

いつも私を慕ってくれる可愛い二人、みゆきちゃんとまりちゃん

 

なんかね、魅力的な人ばっかりで、たくさん刺激をもらいました。

 

ご縁はその時の私に必要なことを運んで来てくれるモノっておもってるのだけど、本当にそんな感じ。色んなお話を聞く中で、自分に置き換えて考えてみたり、自分にあるもの・足りてないものが見えてきたり。

 

ほんと、そういう機会をたくさんもらって幸せだなぁっておもうわけです。

 

今、そんな帰り道、新幹線なうなのだけど、ちょっと考えたことを書いてみようとおもいます。

 

人に好かれる人には理由がある

 

昨日の夜、みわちゃん(2つ目の写真の女性ね)と沢山話しておもったことです。

 

みわちゃんは東京駅から電車で1本、埼玉県の籠原というところで、Riyonというお洋服と和のうつわと珈琲豆のお店をやっている店主さんです。

 

初めて会ったのは確か1年半?2年?(SNSではそれより前から知ってたんだけどね)その後、やのっちと3人で赤羽で飲んで、なおみちゃんのお店カフナでのうつわカフェで会って、短パンフェスで会って・・・

 

二人で会ったのは昨日が初めて。

 

7時くらいから合流して夜中2時過ぎまで、ほんと色んな話をたくさんたくさんして、みわちゃんの考えや目線の先にあるものに触れておもった。

 

あーーーこの人、好かれるわなーって。
めちゃめちゃまっすぐで綺麗な人だもんなーって。

 

みわちゃんの今日のブログ。

 

いつも思うけど、自分一人で創造できることなんて限られてる。


だけど色んな人に親切にしていただいたり、直接的ではないにしろ刺激をもらったり。こんなに便利になった世の中ですら、やはり人と話したいし、関わっていたい。そこからしか温度は感じられない。

 

そしてその方々とは偶然出逢ったわけではなくて、必ず「きっかけ」があります。
昨日お友達ともそのお話をしてたんだけれども、私にとってはそれがとてもとても大事なこと。そうやって誰かに感謝するとき、とても胸が熱くなります。

 

全文はコチラから⇒ 人は宝だというけれど

 

これ読んで、何を感じる?
私はこういうところだよなっておもった。

 

みわちゃんはいつも謙虚で、繋いでもらったご縁やしてもらったことに感謝の気持ちいっぱいで、何事にもまっすぐ向かい、綺麗な心で素直に行動する人。

 

看板のペンキ塗るとか、ホームセンターに資材調達に行くとか、なんでも淡々と自分でこなしてるの。そういうの、本当サイコーだよ。

 

人に好かれる人には好かれる理由がある。

 

あ、新幹線着きました。
ということで今日はこんなところで・・・

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end