PAGE TOP

2019.07.14NEW2019 年、夏休みグアム情報〜レオパレスリゾート、ゴルフ、ステーキハウス

一足お先の夏休みでグアムに来ています。
夏休み、グアムに来る方の参考になったら、嬉しいので、諸々シェアしますね^^

 

今回、6泊の滞在、前半4泊を街(タモン)から離れたレオパレスリゾートのコンドミニアム、後半2泊をタモンのストリートにあるホリデーリゾート&スパのファミリースイートに宿泊してます。

 

郊外+街中、グアムには短期・長期、いろんなパターンで来ているけど、4泊以上できるなら、この組合せがオススメ。

 

今日は前半泊まってたレオパレスリゾートについて書きまっす!

 

レオパレスリゾートはスポーティーな家族にオススメ!

 

レオパレスは空港から車で30分くらい、とっても広くて、敷地内にいろんなスポーツ施設があります。プロの選手も合宿に来るような施設。

こんな感じね♡

 

宿泊施設としてはホテルとコンドミニアムがあって、ウチの家族は5人なので有無を言わせずコンドミニアム。

 

お部屋には2ベッドルーム(ベッド4つ)、ダイニング、リビング、シャワー&トイレ、バスタブ、トイレ、キッチン(オーブン、電子レンジ、コーヒーメーカー、流し台、ディスポーザー(生ゴミは砕いて水に流します)、フライパン、お鍋、キッチン用品、洗剤、スポンジ、洗濯機、乾燥機があります)

 

 

毎朝、ゴルフをして汗べったりになる私たちにはランドリーが部屋内にあるのはとってもありがたい。毎日、その日のお洗濯をして、乾燥してたたんでって、やってました。

 

アメリカの洗濯機は早くって、5人分の1日分くらいなら30分もかかりません。乾燥機も同じく30〜40分。これもまた助かります!

 

そうそう、サランラップ・お箸・塩コショウを持ってこればよかったーとおもいました。買えばいいのだけど、こちらに売ってるのは、どれもビッグサイズなので、ちょこっと持ってくるのが正解かなーっておもいます。

 

遊ぶところは、お子様連れだとやっぱプールが一番人気かなー。フォーピークセンター前の50Mプール&深めのプール、ホテル前のスライダーや遊具のあるプールの2ヶ所あります。

 

お子様が小さい場合はホテル前の方が楽しいかもです。

ホテル前はこんな感じです!

 

 

ちなみに私、50mプールを25mと思い込んでて、5往復したんですね。なんか長いなーっておもってたら、50mだったという。500m泳いでました(笑)

 

 

レオパレス、今回は行かなかったけど、卓球とかボーリングとか天体望遠鏡とか、いろいろあります。多分、夏休みはもっとイベントあるとおもう。予約時にチェックしてみてね!

 

レオパレスはゴルファーがいっぱい!

 

宿泊施設からクラブハウスまで車で3分というのがゴルフ場併設のありがたいところ。宿泊に付いてる朝食もクラブハウスで食べれます。

 

メニューは和・洋・韓国の3つから選べて、3連ちゃん朝イチゴルフだったので、3つとも食べました。オススメは和かなー。

 

洋セットだけ写真があったので載っけときます♪

 

 

和も韓国もわりと量があります!(私はどれも全部食べれなかった)

 

コースはジャックニクラウスとアーノルドパーマーが設計監修したというコースで、全部で4コース。

 

山の中にあるだけあって、起伏が多くて、ちょっと超えるとOBになる、メンズは谷越えがめちゃ多い、そしてや〜〜〜な位置に砂がめっちゃ重いバンカーやガジュマロのような横に広がる木がある。(これに泣かされる私)そんなコースです。

 

グアムといえば、マンギラオの海越えが有名だけど、レオパレスの打ち下ろしのジャングル谷越えも上手く行くと爽快だとおもう。(レディースはあんまりないけど)

 

気候はというと、この季節は雨季なので、時々シャワーが降りますが、涼しくて良いです。日本の夏のゴルフよりずっと涼しい。あ、あと風が強いです!なので涼しいけど、ボールは流されます。

 

カートはリモコン無しです。最近、こんなタブレットがついて、距離やコース内容がわかりやすくなりました!

 

 

そして9ホール終わると、必ず出てくるビールの広告がたまらんそそります!笑

 

コースは18ホールスルーでも9ホールで休憩とっても、どっちもOKです。

 

私たちは3日ともスルーでいきました。(若いんで笑)

 

ちなみに日差しはヤバイです!密かに出ている足にも絶対日焼け止めを。こんなんなりますんで!

 


クラブハウスには昔は大浴場があったけど、今はシャワールームしかないので、ゴルフウェアで行って、そのままカートに乗って、終わってそのまま帰って、部屋でお風呂に入るのがオススメかな。

 

ゴルフのアンダーウェアにAyawearがオススメな件

 

ここでちょっとだけ宣伝!笑
というかマジでよかったからオススメ情報です!

 

 

そう、私がプロデュースさせてもらっているAyawear。実験的に今回アンダーウェアとして着てみました。

 

夏のゴルフ、グアムは日本より涼しいとは言え、汗だくになります。でも、風にあたるとすーーーっと涼しくなる!

 

ツイートしたとおり、羊毛は汗を排出する時、体熱を奪うって知ってたのだけど、思った以上に涼しくてびっくりしました。

 

私が着ていたのはコレ。

 

メンズの方はどうなんだろ?これをポロシャツの下に着ると気持ちイイとおもうのだけど、半袖Tシャツって着るもの???

 

 

何食べる?オススメレストラン♡

 

あと、レオパレス内のレストランについて・・・ごめんなさい!今回は行ってません!ずっと前に来た時、何ヶ所かは行ったけど、すっかり記憶になく、書けませぬ笑

 

あ、そーだ。   レオパレスに宿泊の方はレンタカーを借りるのがオススメです。敷地内もバカ広いし、街に出るにはバスがあるけど、1時間に1本と不便、タクシーで行くにはわりと遠いし、呼ぶのに手間。なのでレンタカーが便利です。(ドライバーはお酒飲めないけどね)

 

私はrentalcar.com っていうサイトで予約したのだけど、キアセドナっていう7人乗りのファミリーカーを3日間借りて26000円ちょい。アウトリガー内になるハーツレンタカーで借りたのだけど、日系のおばちゃんがいて、いろいろお世話してくれてよかった。あ!グアムのレンタカー、11歳未満はジュニアシートが必要です。

 

もしレンタカー借りたら、オススメなのがLone Star Steakhouse & Saloon。

ポーターハウス567g    $44.99
エビ好きな私はこれ食べました♡ テンダーロイン255グラムとエビのグリル $29.99 ってお値打ちだよね!!

 

 

ステーキには自動的に、自家製っぽいほんのり甘みが美味しいパンとホイップバター、サラダかチキンクリームスープ(選ぶ)、サイドメニューはフレンチフライ、ベイクドポテト、オニオンフライ、ライス(から一つ選ぶ)がついてきます。

 

Lone Star Steakhouse & Saloon。 (+1) 6716466061 グアム615 Marine Corps Dr Tamuning, 96913 https://tabelog.com/guam/A6103/A610301/61000003/

 

そしてビールはぜひLargeを♪

 

 

こんなん出てきますんで!笑

 

そんな感じかなーーーー
他にも聞きたいことあったら、追記するんで言ってね♪

 

また後半部分、気が向いたらシェアします笑

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end