PAGE TOP

2019.03.07NEW人間関係はもっと丁寧であるべきで、ちゃんと自分で見て、好きな人を選んで、仲良くなることが大事だね。

 

100フォロワー100いいね!こんな関係性ってめっちゃ凄いことになるよね。そのためにはまずは自分の気持ち、考え方だよね。そこに共感。そして逆もそう。自分が見て好きな人を選びたいし、仲良くなりたい。改めてそれが一番の近道だと思う。ありがとう。

 

宮崎でとってもお世話になった、霧島神宮近くのお蕎麦屋さん、がまこう庵のそばっこ純くんが私のツイートにつけてくれたリプです。

一番手前がそばっこ純くんね。その後ろが鹿児島の工務店 住まいずさんの有村さん、そして私の後ろが純くんの奥様。この写真スキ!

 

 

最近、私、ちょっとした失敗をしてしまったの。まだ関係性もそんなにない、どんな人かもよくよく知らない人にお仕事をお願いしてしまって、ちょっとトラブった。

 

原因は私のおもう「普通」とその人のおもう「普通」が違った。つまり価値観の相違。

 

そして、そのことを相手の「普通」がおかしい!と決めつけて、自分は正しいって主張してた。

 

でもね、ある人に言われたの。

 

「すべて自己責任」

 

正直、ハッとしたよ。そして、全くもって、その通りだとおもった。本来なら、ちゃんと見て、ちゃんと知って、ちゃんと関係性を作った上で判断するべきことなのに、そこを端折ったなって。

 

 

じわじわ仲良くなる

 

やっぱり人間関係は、ゆっくりの方がいい。たくさん時間を一緒に過ごして、その人の本質を知る努力をして、自分のことをちゃんとわかってもらう努力をして、それでちゃんと仲良くなる。

 

自分が見て好きな人を選びたいし、仲良くなりたい。

 

そばっこ純くんの言葉の通りだね。

 

 

そばっこ純くん、宮崎・鹿児島滞在の二日間、純くんの仲良しの人達にたくさん会わせてもらって、たくさん話をして話を聞いて、その考え方や大事にしていることにとっても共感しました。もっと仲良くなりたい人のひとり。

 

だから、また遊んでね!

 

そばっこ純くんのお店はこちら→http://gamakoan.jp

 

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end