PAGE TOP

2019.01.09NEWストレスフルな夜の解消法

 

Ayawearの黒タートル、最終サンプルがあがってきました。私のサイズはSサイズ。やっぱり黒タートルはぴったりサイズで体のラインに沿うようなデザインが素敵だとおもうんだよね。ピタッと綺麗に着たい。

 

そういうおもいがいっぱいで、今回、レディースはS・M・L、メンズはS・M・L・XLと全7サイズ揃えてもらいました。

あけましておめでとうございます!やっとやっとやっとAyawearタートルネックできました!

 

この黒タートル。いろんなこだわりがあるっていうのは、上に貼り付けた記事にも書いたよね。とにかく肌触りよく、心地よく着てほしい。それが身体に良い影響を与えるというのは周知の事実だから。

 

あ、タートルネックのご購入はこちらからどーぞ。(今週末予約〆切ですよー)

 

 

本日ストレスフルなり

 

とAyawearのご案内をしつつ、今日はとってもストレスフルなことがありました丹羽綾です。

 

ストレス軽減とか言いながら、ストレスフルなんて言っちゃうの!っておもいました?

 

ええ、言いますよ(笑)だって、私はストレスゼロですなんて言ってないです。

 

私、怒ったり、ゴネたり、時々泣いたり、ややこしい女です。でも私は自分の状態をわかってる。あーー私、ストレスかかってるなーって分かっているわけです。

 

つまり無意識ストレスではないってこと。

 

 

ストレスに気づくこと

 

講演やセミナーなんかではたまに話したりするけど、私自身、自分のストレスに気づいてなかった時期がありました。心も体もガッチガチ。

 

人と比べて、競って、戦っていた頃です。今思うと、とても強いストレス下にあったとおもいます。いつも奥歯をくいしばっていました。無意識で、気がついたらやってるんです。ギューーーーって噛み締めてるの。くいしばりすぎて、顎が痛くなってました。

 

そんなストレス下でも自分ではストレスなんて私には関係ないって思ってました。

 

でも、今は違う。

 

自分の小さな変化に耳を傾けるようにしていますし、自分に正直に生きるようにしています。

 

だから、今夜もイライラしている自分に気づいて、どうしたらこのイライラストレスが解消できるかを考えるわけです。

 

それでどうしたかというと・・・

 

まずはゆっくり珈琲を淹れました。私、珈琲の香りが好きなんです、とっても。でも今夜は珈琲ごときでは、10%も解消できませんでした。

 

ので、次は友達と話しました。イライラの原因を聞いてもらって、私はどう考えるべきなのかななんて聞いてみたり。話している間に、自分の気持ちが整理されて、熱くなっていた怒りのようなものがだんだん鎮火して小さくなっていきました。解消率65%くらいかな。そこまで戻してくれる友達には本当に感謝です。

 

でもまだ100%じゃないのでなので、ブログを書いています。こうやってアウトプットすることで落ち着くんです、私。自分の考えがまとまるからかな。実際に今だいぶ落ち着いてきました。

 

この記事を書き終えたら、お風呂に入って、好きな香りのバスソルトを入れて、お風呂でマッサージしつつ腹式呼吸なんかをしながらちょっとウトウトしたりして、Ayawearのタンクトップを着てベッドに入ります。(私、冬もタンクトップとパンツで寝てます)

 

そして明日もAyawearを着ます。ストレス下にあるときは極力肌に気持ちいい素材を着る。これ、私の鉄則になりつつあります。(本当ぜんぜん違うんですよ!)

 

ストレスは自分を整えることで解消できる

 

ストレスとは、起きた事態のことを言うのではなく、そうした事態をどう受け止めるかにかかっている。
見方を変えると、ストレスはストレスでなくなる。
捉え方でいくらでも変わるのです

 

藤村先生のこのツイートを見て、私はこう思いました。

 

良い見方で捉えられるためには自分が良い状態であることが大事

 

でも人間なので、ダメな状態の時も多々ある。そういう時は良い味方で捉えることはできない。(今日の私みたいにね。)

 

でもそれは別に悪いことではなくて、ただ自分がダメな状態(ストレスフルな状態)ですよーっていうことに気づいて、それを解消する術を知っていたらいいんじゃないかなっておもうんです。

 

私にとってのダメな状態を解消する術が、珈琲の香りを嗅ぐことだったり、信頼できる友達と話すことだったり、こうやってブログを書くことだったり、お風呂でゆっくり自分ケアしたりすることだったり、そしてAyawearを着て気持ちいいベッドに潜り込むことだったりするわけです。

 

「あなたのストレス解消の術はどんなことですか?」

 

ちょっと考えてみてください。そしてまた機会があれば教えてくださいね。

 

Ayawear タートルネックは今週末に予約〆切ですよ!(購入はこの写真をクリックしてECサイトへ)

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end