PAGE TOP

2019.01.08NEW背中ガチガチの方、もしかしたら無意識ストレスかもだよ!

星が丘テラスさんでのAyawearワンデーショップ、無事終了しました。

 

正直、寒かったーーーーーー!この時期に野外でのイベントは危険だね笑 でもおかげさまでAyawearの暖かさ(ヒー◯テック以上に自家発熱します)や骨盤美人体操の効果が肌で感じれたので良かったです。

 

でも、冬の外での企画はもうやりたくない笑

 

背中ガチガチの方、もしかしたら無意識ストレスかもだよ!

 

病気になってしまった人の話を聞くといかにストレス多く生活していたかがわかります。しかも本人はそれが当たり前とおもっておられてストレスに気づいてない。
私もそうでした。でも私ストレスなんか無いですからーって言ってました。
背中ガチガチの方、もしかしたら無意識ストレスかもしれませんよ。

 

これ、Ayawearのイベントの準備をしている間、ずっと頭の中にあったことをツイートしたものです。

 

私ね、なんだかんだ言って、これまでに8500人くらい施術してるんですね。そんな中での統計なのだけど、背中がガチガチの方はストレスが溜まっている、そして、それに気づいてない人が多い。

 

肩こりでもなんでもそうなんだけど、人ってね、ずっと継続的にその状態のものは、自分の当たり前になっていて、しんどいことにすら気づかないの。ストレスに関しては、私はストレスなんて貯める方じゃないからーって言ってる人ほどヤバい。自分の状態に気づいてないことが多いからね。

 

私の周りにはそういうのが積もり積もって、病気になってしまっている人も少なくない。優しくて繊細な人ばかり。なんで?!って思ったりするけど、繊細な人だからこそ感じとることも多くて、そこからストレスになってしまうことも多いんだろうなっておもう。

 

そして真面目で一生懸命な人が多いのかもしれない。頑張れる人、耐えれる人だからこそ、ガチガチになった背中なんて気にも留めず頑張り続け、積もり積もってしまって・・・ね。

 

 

あなたの仮面の笑顔になってませんか?

 

 

穏やかに穏やかに…そんな風に生きてるあなた、無理して穏やかにしてるなら意味ないよ。作り笑いなあなたより、怒ったり泣いたり、喜怒哀楽思いっきり出してるあなたって人間ぽくって素敵だよ。

ギャーギャー自己中で煩い人はNGだけど、感情が剥き出しになるほど本気のあなたは魅力的だよ。

 

そしてこれも準備しながら考えてたこと。穏やかに生きるってとても素敵だとおもうし、私もそうでありたいと思ってる。

 

でもね、無理して穏やかにしてる人ってどうなんだろう?それってストレスになるんじゃない?っておもうんだ。だって自分と違う自分なのだもの。それにそんな人は人として面白くない。(私には・・・)

 

そう、無理して穏やかを装ってる人はSNSの笑顔が全部一緒なのが特徴。笑顔の仮面を被ってるんだよね。その方が楽なんだよ、その場ではね。

 

でもね、それがずっと続くのってどうなのだろう。積もり積もって、やがて・・・ね。

 

 

 

自分の状態にもっと敏感になろう!

 

人がどうのとか人にどう思われるとか、そんなことを気するよりさ、自分にもっと目を向けてみませんか?って言いたいのです。

 

 

時々、自分のSNSの写真、見てみて。
全部おんなじ笑顔になってない?

本当に笑ってる?
心から笑えてる?

そんなに人に合わせなくてもいいよ。本当に楽しいと思うところにだけ行けばいいよ。今年はそんな年にしてみない?

 

自分に目を向けて、無理しない自分でいるって、実は難しいのかもしれないね。でもそれやらなくてどうするの?っておもうよね。

 

そんなこんな、色んなことを考えながら、色んな人の顔を思い浮かべながら、Ayawearのイベントの準備をしていました。

 

私が力になりたいのは、実はしんどいのに、それに気づいてない人。

 

そんな想いや私の考えを動画にしたためてみました。よかったら見てみてね。(途中で切れちゃうけどね笑)フルで見たい人は新守山の草叢BOOKSさんに行って見てください。

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end