PAGE TOP

2018.12.31NEW穏やかでいたいのに穏やかでいられない人、頑張ってダイエットしてるのになかなか効果が出ない人はちょっと読んでみて。

骨盤美人体操メンバーお泊まり忘年会、大人7人子ども10人@はなぶさ旅館

 

来年幼稚園という3歳〜中学2年生、10人の子ども達と一緒に行った忘年会。こういう子連れでのメンバーで行くとさ、ちっちゃい子がワー!キャー!ってなって、子ども達が喧嘩したり、帰ってきて、どっと疲れるというか、なんか疲れに行く感じだったななんてなりません?

 

でもね、ユカコちゃんが書いてくれてるように、穏やかなんです。ほんとに穏やか。

 

 

昨日もAyawearのイベントで、同じく骨盤美人体操講師のみんなが応援に来てくれたんだけど、やっぱりほんと気持ちいい。なんだろ、この空気感。

みんなそれぞれのペースを持ってて、それがいい感じで交差するというか、なんと言ったら良いのかな・・・あ、Ayawearの色みたいな感じ!!強すぎず、でも弱い色ではなくてキレイな色。伝わりますかね、この表現で。

 

骨盤の人達はみんなスリムだよね

 

ってよく言われます。や、スリムではないよ。みんな、別にダイエットとかしてないしね。みんな食べるの好きだし、ストイックなタイプでもない。私に至っては毎日飲み食いし続けてるし、今もビール飲みながら柿の種食べながらこの記事書いてるしね笑

 

JUST NOWです、はい。

 

私自身のことを話すと、カラダを動かすことは好き。でも、ストイックでもなんでもない。食べたいものは食べたいし、お酒は大好き。自分にとてつもなく甘いし、「ねばならぬ」は極力なしにしたいっておもってるし、楽できるものは楽したいっていうタイプ。そして最近は、楽しいな!嬉しいな!っていう感覚に敏感に、ある意味ワガママに、過ごすようにしてる。

 

あ、そうそう、最近よく言われるで書いとこう! なんかね、こんだけ外に出てたら家庭不和とかなりそうだけど、家族みんな仲良しだよねって、良く言われる。ついこの間、スギちゃんもそんな風に聞いてくれたよね。(そんなスギちゃんちもめっちゃ仲良しさんやん♡)

 

いつもベアードビールを送ってもらっている伊豆長岡のお酒屋さん杉山商店さん。はるちゃんに初めて会えて嬉しかった♡

 

うん、えっとね、家庭はね、奥様が穏やかにしていたら不和にはならないよ。私の持論ですが、たぶん、いや、絶対あってる。奥様が苛々していたり、ギャーギャー言ってたら、そりゃ旦那さんも子どもも嫌になるよ。そうだよね?世の中の旦那様?

 

ここで、また上の方に書いた話に戻るのだけど、骨盤美人体操メンバーとの合宿が穏やかで平和なのは、骨盤美人体操メンバーがみんな穏やかだから。ママに連鎖している子ども達、穏やかに決まってるよね。(ママと子どもは見えない糸で繋がってるのよ)

 

あ、穏やか=おとなしくて良い子というのとは違うよ!私、おとなしくて良い子って大人にとって都合の良い子なだけで、私、そういう子好きじゃないし、面白くないから、可愛いと思わないもん。

 

ツイートしたけど、この子達はみんなめっちゃオモロイし、一緒にいて楽しい。

 

 

自分が整っているから人にも気を配れるんじゃないかな

 

最近、つくづくおもうの。なんでも自分次第なんだなって。自分が調子悪いとさ、なんでも悪い方向に考えてしまって、よくない感じに向かって行ってしまうけど、自分が調子良いと、なんでもいいよって思えるし、何より人に目を向けれる。余裕があるっていうのかな。だからどうやってしたらみんなが心地よく居られるかをよくよくよく考えれるんだよ。だから心地よく過ごせる。

 

 

しなやかな人は強い。

眉間に皺を寄せて、弱いとこ見せれなくて、無理して笑って、ガチガチになってませんか?そんなのポキッって折れちゃう。

ガチガチな心の人は身体も皮膚も硬いの。だからね、無理してるってすぐわかるよ。

しなやかな身体を作ると自然に心もしなやかになるよ♪

 

これ、本当にそうだよ。優しい雰囲気出してても身体を触れば一目瞭然。あ、無理してんなっとかすぐ分かる。そういうのって続かないんだよ。嘘なんだもん。優しい人を取り繕ってるだけだもの。

 

本当に優しくて大らかな人はしなやかで柔らかな身体をしているものだよ。

 

ダイエットもおんなじ

 

 

昨日もお話ししたけど、ダイエット頑張ってもイマイチ結果が出ない人やすぐにリバウンドしてしまう人はコレ!本当にしっかりリラックスすることが出来てないの。

 

 

沢山食べても太らない人の秘密!
必要なものを吸収し、不要なものを排出できること。

 

ゆみちゃんがツイートしてくれているように、本当にそうなの。みんな不要なものが排出できないから太るのよ。

 

ダイエットやトレーニングをしている人こそ、気にしてほしい。私の身体って整ってるかな?って考えてほしい。ちゃんとリラックスできてるかな?って気にかけてほしい。

 

あ!昨日お伝えした身体を整える方法の一つ、骨盤呼吸を今朝の骨盤美人体操チャンネルでご紹介したのでここでもシェアしておくね!

 

 

自分自身を大事に!そしたら自ずと人を大事にできるから!

 

なんかとりとめのないブログになってしまったけど、とにかくさ、もうすぐ来る2019年という新しい年はもっとみんなに自分自身を大事にする年にして欲しいなって思っているわけですよ!

 

そういう人が増えたら、もっともっと穏やかで気持ちイイ世の中になるなーっておもってます。

 

最後に宣伝というか、お知らせっ!!!

 

今夜0時、つまり1月1日0時〜ずっとお待たせしております、Ayawearのタートルネックを予約受付スタートします!!詳細は0時リリースのブログにてお伝えするのだけど、このタートルはほんっとにみんなで心底こだわりました。

 

とにかくとにかく気持ちよく着て頂けるものになってます!今回はメンズもあります。ただいま、冬ど真ん中の北海道で、仲良しのお友達、ウヌがサンプルを着てくれて、色々感想を書いてくれました。

 

ウール素材なのに敏感肌対応とのことで袖は手首が隠れるようになっています。(ここが痒くなるらしい)
今日の札幌は一番の冷え込み。ゆったりしてると袖口からの冷えがあるけど、これのおかげで大丈夫。ってことでこれは寒冷地にもいいね。

首回りもゆったりしてるからハイネックというよりはサラッとしてるマフラーを巻いてる感じ。もちろんあったかい。

でも「肌触りが最高」のうたい文句通り気持ちいいので、タイトめもほしいな。

水仕事するのに袖が長いのは邪魔かなーと思ったけど、袖をめくっても落ちてこないから大丈夫。

ゆったりしてるから腕が筋肉でモリモリの人も楽に着れるかも。以上感想でした。

このハイネックはホントにあったかいから家で本でも読みながらゆったりした気分で着れる服。ハイネックだと聞いてたのでスーツの下に着てワインサービスしよーって思ってたけど、冬の北海道の定番アイテムはいつ着てもいいと思う。どない?

 

ウヌ、よく分かってくれてるね♪そんなこんな色々と、こだわりポイントがあるので、ちゃんと皆様に伝わるようにお伝える所存です!(これがなんせ難しい)頑張ります!では後ほど、またお会いしましょーーーー!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end