PAGE TOP

2018.12.25NEWTwitterでは否定語の方が反応がいい。でもね、それって必ず自分に戻ってくるとおもってるよ、という話。

Twitterでは否定語の方が反応がいい。

 

 

Twitterでは否定語の方が反応がいい。

例えば少し前に「ダメな女性起業家10選」「イケてる女性起業家10選」という2つをツイートしてみたのだけど、「ダメな」のほうが断然反応が良い。

でもさ、なんかさ、否定語で沢山いいねもらってもな…とおもった。だって私肯定的な人と繋がっていきたいから。

 

先週、Twitterでたくさん反響を頂いた投稿です。

 

 

因果応報を信じてる

 

私ね、目に見えない力を信じてる。前にも書いたかもしれないけど、かれこれ13年以上、仏教やご供養について学んでます。

 

そこでよく話題にあがることは、因果応報ということ。自分がやったことは、自分に返ってくる。

 

私の体験だけど、もうね、ほんとすぐに返ってくるよ。例えばね、この間も仕事がらみのメッセンジャーで、私の気持ちがはやっていて、怒涛のメッセを送ったのね。確か夕方の時間。私的には確認したいことが山盛りあって、次から次へと質問攻めしてた。返事遅いから少々イラっとしながらね。

 

そしたら次の朝、7時半過ぎかな。子ども達を送り出す、一番忙しい時間に、ある人から怒涛のメッセンジャーが来た。ピーンっていうメッセンジャーの着信音が嫌に鳴るほどの勢い。思わず、もーーーちょっと待って!!って心の中で叫んでたよね。

 

でもさ、よく考えたら、私が昨日の夕方、自分の仕事先にしていたこととおんなじだって・・・相手の返事を待たずに自分の言いたいことを次から次へ。だから次の日、同じことを受けた。

 

Twitterで見つけたそらじゅんの投稿。

 

 

誰かを悪く言うのは自分を悪く言うことなんだなあ。
悪い言葉は自分に返ってくるってつくづく思う。
ああいう奴もいるよねーって笑って流せるようになろう。
自分を悪いところに置くのはカッコ悪いから嫌。

 

そう、ぜんぶ自分に返ってくる。

 

人に優しく、そして人の優しさに気づく人でいたい

 

これはFacebookで見つけた紫乃さんの投稿。

 

明け方、まだ寝ている私に残したメッセージです。
私とスカーレットはメッセンジャーでやり取り出来る関係。でもメモ書きで伝えてくれた。スカーレットは手書きが好きだから書いてくれたのかも知れないし、メッセンジャーの着信音で私を起こさないように気遣ってくれたのかも知れない。いずれにしても、とっても嬉しかった〜
誰か一人の為にこんな風に伝える。沢山の人にも伝えられるSNSだけど、こんな気持で伝えたいな。

 

寝ている紫乃さんを気遣うスカーレットさんも素敵だし、その気遣いに気づく紫乃さんも素敵だなって思った。

 

SNSはほんと勉強になる

 

毎日いろんな人の投稿を見るのが好きな私ですが、さーーーーーっと見るのではなくて、こんなようなことを考えながら、自分を見つめるキッカケにもしたりもしています。

 

いろんな人がいろんな表現で発信しているSNSだからこその学びの場。素敵な投稿を見つけては色々感じていたりしています。

 

 

最後に最近嬉しかったこと。私の投稿にこんなコメントを書いてくれたふかやん。

 

 

 

私なりに自分の考えや大事にしていることを発信しているSNS。それに共感してくれて、生き方が好きと言ってくれる人がいること。ほんと嬉しい。

 

私の好きな優しい色(パソコンカバーの色みたいな感じね)の輪を繋げていけたら嬉しいからね、まだまだこれからも発信していくし、みんなの投稿も読んでいくね♪

気になっていたことが解決して、さらに車も帰ってきて、ほっとしております、丹羽です♡

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end