PAGE TOP

2019.09.12NEW自分に自信のない人はうまくいかない。にわっち塾でやっていることについて書きました。

昨日は東京ー埼玉ー名古屋ー香川を結んで、ズーム(オンラインミーティングアプリ)で、にわっち塾でした。

もうさ、ほんと、どこでもお仕事できるね。Wi-Fiさえあれば、場所なんて関係ない。

私なんてほぼすっぴんの足元これですから笑

またゆっくり書くけどAyawear冬の新作でアームカバー&レッグカバー作ってます。気持ちいいんだな、コレが♡

会っているのとはまた違うのだけど、これはこれで面白くて、それぞれ自宅やカフェにいるからリラックスモードというか、そんな感じで。

途中でズーム切って、各自ワークするんだけど、その間になんか食べてたりしてね(笑)

それもまた面白い。

で、何をやったかというと、自分掘り起こしワーク。

これ、多分、これまでに150人、いやもっとかな200人とか、もしかしたら300人くらいやってるかもしれないワークなのだけど、面白いくらい色んなことがわかるの。

表面を見て思っていたのと違う人、そのまんまの人、今に至るキッカケ…などなど。

にわっち塾では、お客さんに自分を知ってもらいましょう!自分のことを素直に表現して、そのままの自分を好きになってくれるお客さんとお仕事しましょう!というのをやってるのだけど、そもそも自分のことをわかってないと、どう表現していいかわかんないもんね。

ということで、第三講でこのワークを入れてます。

みんなの話をたくさん聞いて、私も「人」について勉強させてもらってます。

人ってね、小さい頃からの積み上げで、自分を作ってるの。たくさんのキッカケがあるし、心に傷や凹みのようなものもある。それを自分で受け止めて、良い部分も良くない部分も全部ひっくるめて自分を好きになれたとき、自分らしさって初めてわかるんじゃないかなっておもってるんだよね。

昨日は「私、性格悪いなって思いました」って言ってた人がいたけど、性格なんてみんな悪いよ。笑

完全潔白の人なんていないし、いたとしても、面白くない…と私はおもう。

ちょっと小狡いとこや憎たらしいところ、ムカつくところがあるのが見え隠れする人の方が人間らしくて好きだなともおもう。

完全なる善人を装う人ほど腹黒い(笑)

最終的に自分に自信が持てれば◎

上から目線しちゃったりさ、めんどくさいこと言ったりさ、お仕事がうまくいかない理由って大抵自分の中のこねくった部分にあるとおもうの。

それを一回、ぜんぶ出して、並べ直すと、自分で客観視できる。

そして、自分の長けてる部分に目を向けて、私ってイケてるじゃんって自分で納得できたら、自分に自信が持てて、色んなことが好転する。

お仕事がうまくいってる人は、自分の長けてる部分=人の役に立てる部分を知ってるなっておもうから。

面白いワークです!

名古屋のみんなは来月やるね♡

急に秋な気持ちになって、秋色パンツを履いてみました♡

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end