PAGE TOP

2018.08.03NEWお客様を選ぼう!!!

今日はですねーここ最近、モヤモヤしていたことがあって、色んな人に相談していたことを書きます!

本日すっぴん眼鏡DAY。あ、目は悪くなくて、ブルーライトカット眼鏡ね。

 

お客様を選ぼう

 

これはエクスマ思想として藤村先生が伝えられている言葉の一つ。

 

偉そうな意味ではなくて、自分の思考や価値観に共感して頂けるお客様とお仕事をしていきましょう!ということ。

 

実は私、整体師としては、この言葉、すごく意識していました。整体ってお身体に触れるお仕事じゃないですか?なんというか肌感が合うお客様じゃないとうまくいかないんです。同じように施術しても成果が出ない。結果、あの人は下手くそだって言われちゃう。なので、私は私の得意なお客様以外は、同期の仲間の施術院を紹介したりして、信頼できる整体師の仲間にお願いしていました。

 

 

で、今はどうなのか?

 

身体のお仕事ではそれは意識し続けているものの、女性集客コンサルタントとしては幅を広げ過ぎてた。なんというか、多分、心の奥で幅広く受け入れられたいって思ってるんだろうね。

 

 

八方美人ではうまくいかない

 

そう、私、案外、誰にでも愛想いいんです。言い換えると、誰にでもイイ顔をしたがる。これは心のどこかで人に嫌われたくないって思ってるんだと思います。いや、完全に思ってるw

 

で、ここ最近、モヤモヤすることがあって、それって何でだろうって思って、信頼している人達に聞いてみました。

 

「嫌だなーっておもうお客様が来たら、どうする?」って。

 

そしたらみんな口を揃えて言うんです。「顔に出すかなー」って(笑)人によっては「はっきり断る」と言った人もいました。

 

私が好きだなとおもう人達は、みんな軸がしっかりしていて、自分の考えをしっかり持っている人。そんなみんなは誰にでもイイ顔をしない。

 

 

さらに聞いてみると、みんな、自分の考えや大事にしていることなどをしっかり伝えて、共感してくれる人を大事にしている。そう、闇雲に嫌うとかそういうことではなくて、自分を伝えることに注力している。つまり共感しない人は寄っていかない。

 

私もそう思って、発信していたけれど、もっともっと深く、量も沢山、伝えることが大事だなとおもいました。それにはまず、自分が自分の考えを知っていないと・・・ということで、色々考えてみました。

 

私が大事にしていること

 

Tweet集です^^

 

 

頭の中にあることをTweetしてたら考えがまとまって来た。140文字でまとめようとおもうと思考するし、自分の中にあるものをみんなにも知ってもらえるし、これイイ方法だとおもう!おすすめ!!

 

ということで、これからもどんどんTweetしていこうとおもいます。

 

#丁寧あや 

 

私に声をかけてくれる前に、チェックして頂けると助かります。私がどういう人間なのか?知っていただいて、好きだなって思ってもらえたら、ぜひお声がけを♡

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end