PAGE TOP

2018.06.18NEW牡蠣・絶景カフェ・厳島神社・おみくじ・千畳閣 > 勝手に宮島案内

 

牡蠣に始まり、牡蠣で〆たと言っても過言ではない宮島の旅。昨日はお宿編に続いて、観光編をお届けします♡まずはざっくざっくと今回連れて行ってもらったところをご紹介しますねー!

 

 

焼がきのはやし

画像をクリックするとお店のHPに飛びます!

 

「焼がきのはやし」さん。宮島別荘の若旦那ともちんのオススメのこちらのお店は焼がき発祥のお店。広島の牡蠣は肉厚でジューシー。美味しさは写真見たらわかるよね^^

生ガキ♡
焼がき♡
牡蠣フライ♡
牡蠣の天ぷら♡
牡蠣フライカレー♡

 

もう、美味しくて美味しくて・・・私たち、ひとり牡蠣30個は食べたらしいよ!しばらく亜鉛効果で色々元気です(笑)

 

あ、そうそう、写真が無いのだけど、「かきうどん」という牡蠣がおうどんの上にのっているメニューがあるのだけど、薄口のお出汁に牡蠣の風味がして〆に最高!!お酒飲んだ後に、いつもあのお出汁が欲しいっw

 

 

絶景カフェ〜牡蠣祝

画像をクリックするとお店のHPに飛びます!

 

 

自家製ミントの入ったモヒートは、少し甘めで昼下がりにちょうど良い感じ。

一緒に行った、めぐっちょとなおなおはケーキセットを食べていたけど、それも大人な感じでいい感じだったよ♡(私は甘いものよりお酒 笑)

 

厳島神社

1日目行った時間(14時過ぎ)干潮だったから、こんな風に鳥居の下まで歩いて行けました。鳥居にはお賽銭がいっぱい挟んであって、17期レジェンドのお二人もしっかり挟んでいらっしゃいました。

 

私、目に見えない力ってあるとおもってます。でも神社にはお願い事をしたりはしない派です。

 

なんて言って手を合わせているかというと・・・

 

初めての神社を参拝する時は「名古屋市瑞穂区から来ました丹羽綾と言います。知って頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします」

いつも行く神社は「名古屋市瑞穂区の丹羽綾です。いつも見守っていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」

 

そんな感じです。これがあっているのかどうかは分からないけど、なんとなくお願いするのは違うような気がしてます、私は。

 

私、おみくじは好きです。これはひいたタイミングでもらうメッセージだと思うので、結構信じます。

 

という事で、厳島神社でもひいてみました。

安定の吉!

 

ちなみに厳島神社のおみくじ、各種の確率はこんな感じだそうです。

■大吉ーーーー3(8.6%)
■吉ーーーー13(37.1%)
■末吉ーーーー2(5.7%)
■向吉ーーーー1(2.9%)
■平吉ーーーー1(2.9%)
ーーーーー5(14.3%)
■吉凶末分ーー1(2.9%)
■始凶末吉ーー1(2.9%)
■凶ーーーーー8(22.9%)
大凶ーーーー0(0.0%)※現在廃止
ーーーーーーーーー
△合計ーーー35

※小数点第二以下四捨五入

 

おみくじを引いた夜、この確率を教えてもらって、私は「えーーーーー37.1%って超普通ー!」と不満を言い、明けて次の日、普通から逸脱しますようになんて言って、もう1度おみくじを・・・

 

凶 ww

 

これは身のおこない正しからずして、人を損なう心のうらかたにして、みに災いを受け、そんもう多くしてひんくにせまるべし、なお心を改め人に従う心なきときは、たちどこなきにいたる、深くおそれつつしむべし

 

神様、ごめんなさい。十分なものを頂いているのに欲をかきました。「せっかく吉をやったのに、何言ってんだ!」と怒られたんだと思います。もう言いません・・・

 

 

千畳閣(千畳敷)

 

ここはですね、超イイ風が流れていて、すんごい気持ちいいんです。

 

1587年に豊臣秀吉が戦争で死んだ人たちを供養するために立てたという豊国神社を通称で千畳閣(千畳敷)と呼んでいるそうです。完成する前に秀吉が死んでしまったために、天井も壁もなく、未完成の状態のままになっています。

 

この季節、床がひんやり気持ちいい!裸足で上がっても大丈夫ですよって言ってもらえるので、遠慮なく靴下を脱ぐといいとおもう。思わず大の字になって寝っ転がりたいところだけど、それがNGなので気をつけてください。(◯ヌは怒られてました笑)

 

キャッツアイな私たち(笑)

 

 

宮島ブルワリー

画像をクリックするとお店のHPに飛びます!

 

ビール好きな方は絶対行った方がいいよ!超オススメ!3階はこんな感じで大人な雰囲気のレストラン。クラフトビールも各種いただけます!

 

私達は食事をしなかったので、1階で飲みました。こんな感じで注いでもらえます。

 

私が飲んだのはシャムティオレンジというフルーツビール。これまた天気の良い日のお昼間に美味しいビールでした。でも食事と一緒に飲むなら、ペールエールとかゴールデンエールとかの方がいいかなー

 

あ、そうそう、1階にはスターバックスもあって、ビールを飲まない人もオープンテラスで一緒に楽しめます♪

 

と、連れて行ってもらって良かったなーとおもうトコロをご紹介してみました。はーーーーー♡宮島ロスです。また行きたーい!

 

あ、オススメのお土産はこれね!(ビールが止まらない系)広島駅でも売ってたよ♪

 

 

 
LINE@もやっています。
LINE@でもメルマガが読めます。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにも出品中↓

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end