PAGE TOP

2018.06.17NEW「ホテル宮島別荘」私の周りのみんなを連れて行きたい!って本気で思ってます

 

大阪エクスマセミナーの後、少し足を伸ばして広島から西へ少し、厳島神社の島、宮島に行ってきました。

 

お泊まりはココ!ホテル宮島別荘。宮島で創業百年の錦水館さんがプロデュースした新しいホテルで、コンセプトは「大人のための宮島の我が家」。

 

HPはコチラ→ https://miyajima-villa.jp

 

奥ノ谷塾の皆さんのSNSでずっと見ていて、さらに宮島別荘の総支配人のともちんのInstagramもずーーーっと見ていて、いつか行きたいなと憧れていたホテルです。

 

 

いつか行こうじゃなくて「行く!」

 

「いつか行きたいな」を「行く!」に変えてくれたのがこのメンバー。

エヴァ17期で一緒に学んだみんな

 

奥ノ谷塾メンバーでもあるニットこと岡崎さん(写真左)がホテルの予約から新幹線の手配などなどしてくださって、実現しました。

 

以前の私だったら、大阪と合わせて2泊3日は難しいかなーとか、広島から更に船を乗って遠いなーとか、いろいろ理由をつけて「私はちょっと・・・」とか言って、行かなかったかもしれません。でも今は違う。決めたから・・・

 

行きたいと思うなら、行く!

 

こうすることで色んな扉を開くんだとおもう。扉を開きまくっている人達に囲まれて、心からそうおもうのであります。(ちなみに・・・上の写真のメンバーの中で、宮島に一番近いのが、名古屋の私でしたw )私ももっともっと動こう!!

 

 

ホテル宮島別荘が最高だった件

 

私ね、真ん中の子(男の子)を産んでから、汚したり壊したりすることに気を使うのが嫌で、良いホテルや良い旅館を避けるようになっていました。そんな子ども達が少し大きくなって、大人だけで出かけることも可能になって、ここ最近、車を変えたり、家具を変えたり、少しずつ大人の生活に戻しています。

 

このタイミングで泊まったホテル宮島別荘!もう本当最高でした。

 

高級旅館やレストランに勤めていたというウヌ(鵜沼さん)もFacebookで書いていたけど、本当に細部まで心尽くしがなされていて、最高の時間を過ごすことができました。

 

私が泊まったのは、このお部屋

 

HPの写真を拝借してますが、気持ちいい空気、伝わりますよね?

 

お部屋だけじゃなくて、お料理も最高。美味しいものを少しずつ頂ける宮島別荘さんのビュッフェはアル・ケッチァーノ 奥田政行シェフの監修だそうです。

奥田シェフ=山形県にて地産地消をうたったレストラン「アル・ケッチァーノ」を開くカリスマシェフ。イタリアのスローフード協会国際本部主催の「テッラ・マードレ2006」で、世界の料理人1000人に選出。(宮島別荘HPより)

 

広島牛と野菜のグリルは柔らかくてとろけました!

 

そして夜はラウンジでトニーパパのライブを聴きながらの珈琲。(珈琲はラウンジで24時間無料でいただけます)

 

ラウンジには本や写真集がたくさん。私はDear Earthという写真集を選びました。音楽と珈琲と写真集。最高のオトナ時間だよね。これからどんどんこういう時間を増やしていきたいなっておもいました。

 

そしてお泊まりの醍醐味、朝からゆっくりお風呂。展望が最高なのはもちろん、畳のフロアのお風呂は足元が気持ちよくて、湯船もサラッとした温泉で、気持ちよかったーーー!

 

 

タオルもシャンプーも化粧水(無印良品のオーガニックシリーズ)などのアメニティも全部お風呂にあって、手ぶらでお風呂に行けるのも嬉しいサービス。女性のお風呂にはセキュリティロックがセットされていて、そのパスワードは宿泊客しかわからないようになっていて安心でした!

 

そうだ!写真を撮り忘れてしまったのだけど、宿泊客は館内用に赤・白・黒から選べるトートバックが借りれます。(これがとっても可愛いの♡)そして館内は館内着で歩けます。

 

他にも一部客室にマッサージチェア(無料、そしてごっつくなくて可愛い)がセットされていたり、床やドアノブにソフトな素材が使われていたり、なんというか優しい愛を感じるお宿でした。

 

ニットがこっそり頼んでおいてくれたおかげで、なおなおにサプライズお誕生日お祝い!嬉しかったーーーん♡こういうの最高!

 

連れて行ってもらってもらって、すごくすごく嬉しかったから、今度は私が私の周りのみんなを連れて行きたい!みんな、どうかな?行きたいよね??

 

すんごい素敵なお宿だから!!!

 

けんぼー合流と宮島観光は次書きますー!〜つづく〜

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end