PAGE TOP

2018.06.05NEWSNSはコミュニケーションと言うけど、コミュニケーションがなかなか発生しない人は理由があるという件。

 

今日はこの話題。私達、4人のコメント欄での絡みが面白いってよく言われるという話です。

 

勉強仲間の3人

ウヌ、めぐっちょ、カズマ・・・3人とも勉強仲間です。みんなそれぞれにお仕事をしていて、SNSやブログを活用して、それによって楽しく仕事を好転させている。下のTwitter(画像をクリックするとそれぞれのツイッターに飛びます!)を見てもらうとよく分かるのですが、3人ともすごく発信していて、ファンも多い。出会ったのは1年にも満たないけれど、私はこの3人が好きだし、発信はできるだけ見逃さないようにしてる。

 

 

で、なんで好きなのかなーと考えてみたわけです。もちろん、3人とも良い人だし、気が合う。(と私は思ってる)でもココが好きだから!っていうのは、熱烈におもいつく感じでもない(ごめんやで笑)

 

 

でもね、一つだけ、気づいたんです。

 

3人とも私のことを知ろうとしてくれている。私の発信を見てくれていて、読んでくれていて、いいねをしてくれたり、コメントをくれたり、読んでるよってことを私に伝えてくれている。

 

だから、私は安心なんだと思います。この3人はコメントやいいねをしても「おまえ誰だ?」って反応にならないことがわかっているという意味で。

 

 

SNSはコミュニケーションと言うけど、コミュニケーションがなかなか発生しない人もいるよね

 

人って臆病なものだとおもうんです。少なくとも私は臆病。だから、私なんかがコメントしても良いのかな?まだそんなに仲良くなってないしな。とかおもうわけですよ。

 

でもさ、自分のことを知ってくれている。さらには分かってくれているって認識できれば、一気にそのハードルは下がるよね。そういう人には心置きなくコメントもできるし、コミュニケーションもできる。

 

 

めぐっちょがこんなコメントをつけてリツイートしてくれました。

 

 

自分たちが楽しむだけでなく、人に楽しんでもらえるって嬉しいね♫(*≧艸≦)

 

これが次の段階なのかもしれないね。

 

SNS初心者の方。なかなかコミュニケーションが発生しない人は、人の投稿を見るようにするのが始まりの一歩だとおもう。そしてジワジワとお互いを知って、なんとなくコミュニケーションって生まれてくる。学校の時なんかに友達になっていったのと同じですね。

 

オンラインでもリアルでも仲良くなるには少しずつがイイ。

 

ちなみに、私、人懐こいとか、誰とでも仲良くできるよねとか、言われたりするけど、実際はそうでもなくて、だいたいの人にはまだまだ扉開けてません。なかなかややこしいタイプです^^ #お見知り置きを

 

最後に最近面白かった3人とのやりとりを貼り付けときます^^♪

 

ちなみにそれぞれのお住まいは、ウヌ=北海道でかろうじて場所が分かる札幌、めぐっちょ=北海道の真ん中らへん比布町、カズマ=兵庫県の日本海側、最寄りのセブンイレブンまで1時間半だっけ??

 

SNSって楽しいね。今日も良い一日を♡

 

 

 

LINE@もやっています。
LINE@でもメルマガが読めます。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにも出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end