PAGE TOP

2018.05.04NEW丁寧なコミュニケーションって言ったけど、広がらなければ意味がないよという件。

昨日の私のブログ、たくさんの人に読んでもらって嬉しいです!そしてたくさんのコメントやリツイートもほんと嬉しい。ありがとうございます♡

 

ずっと言い続けてることをやっと文章化できたと思ったのですが、一部、伝わりきれてないような気がしますので、追加で書きますね♪

 

昨日のブログはコレね♪

 

フォロワー10万人のインスタグラマーよりフォロワー1000人の私たちが勝る点。

 

外に出よう!広げよう!

 

昨日も書いたように、コミュニティの始まりは、数人という小さなもので、そこで丁寧にコミュニケーションをとって、少しずつ信頼関係を築くというのが始めの一歩です。

 

でもね、そこから出て、初めての人と出逢ったり、初めてのところに行ってみないと、お仕事として広がることはないです。

 

初めての人に「いいね」をしてみる。初めての人に「コメント」してみる。いつもと違う場所に行ってみる。足を運んでみる。

 

私が起業したばかりの頃、ある方がおっしゃってました。

「コミュニティに属していて、居心地が良くなってきたら、そこも大事にしつつ、次の場所にも行ってみるのが大切よ」って。

コミュニティ内で居心地が良いって感じるのは仲良しな人ができた時。みんな自分のことを分かってくれるし、話も通じるし、自分を出せるようになった時だとおもうんですよね。

 

でもそこが居心地が良いからって、いつでもそこに滞在する。それでは広がることはないっという話です。

あ、ビジネスにおいてですよ!

私もプライベートでの仲良しはいっつも一緒のメンバーです。気楽だもの。

 

 

伝わるように伝えよう

 

それからもうひとつ。内輪になってしまう原因のひとつが伝わらないこと。

 

例えば、「私達のリアルストーリーをお伝えします」では、なんのことか分からないですよね。

 

これを初めて読んだ人は「私達って誰?リアルストーリーって何??伝えてもらって、それで?聴いてる私達には何があるの??」ってなるとおもうんです。ハテナだらけ…w

 

全く人間関係のない人に伝えるっていうのは、よっぽど丁寧じゃないと伝わらない「これくらい分かるよね」はNGです。

 

伝える方法に方程式はないし(テクニックはあります)、伝わったら正解、伝わらなかったら方法を変えて伝えてみる。それを繰り返すしかないのだけど、伝わる感覚は徐々に研ぎ澄まされていく気がします。

 

でも意識がないとそれもない。ということで、知らない人にも伝わるように丁寧に、、を意識して下さいね。

 

テレビショッピングは「伝える」の究極の場所

 

今、このブログは東京に向かう新幹線で書いています。この後、「伝える」の究極の場所、生放送のテレビショッピング、ショップチャンネルに生出演します。

 

その場で数字が見える場所。結果はほんと如実で、どんなに良い商品でも伝わらないと売れない。伝われば売れる。

 

今日から新しくなったドクターリフレ。その魅力を全力で伝えます!よかったら観て下さいね。

 

そうそう! ショップチャンネルなんですが、スマホからも見て頂けます!

このページの「生放送の動画を見る」をクリックして下さいね↓
https://www.shopch.jp/sp/JscTop.do

 

私、15〜16時の1時間ずっと喋ってますのでお時間あればチェックしてみてください(๑′ᴗ‵๑)

 

ちなみに、番組終了後は商品ページに動画がのります。でも生で観てもらう方が面白いだろうなーとおもいます。現場のその場で、伝える方法を駆使する臨場感を感じて頂けるかなと。

 

あーーーまたしても自分でハードル上げちゃってますねー応援して下さいねっ。私、頑張りますっ!

新幹線の中の私。パカっとブルーライトカット眼鏡で快適です♡

 

 

 

 

 

LINE@もやっています。
LINE@でもメルマガが読めますよ。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにも出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end