PAGE TOP

2018.04.28NEW何を売るのも、何をするのも、まずは自分を知ってもらって、好きになってもらって、そこからだよ。

 

昨日は久しぶりのエレメントEでした。エクスマ塾生限定のセミナー。なので、秘密トークがいっぱいというか、普通のセミナーとはまた違ったディープエクスマを堪能できる空間。あの空気感がたまらなく好きです。

 

 

情報は縦からではなく横へ横へ・・・

 

スマホがない時代、TVとか新聞とかのマスメディアから私達は情報を得ていたよね。

 

例えば、私が子供の頃、日曜日の朝とかずっとTVでアニメ観ててさ、その間に挟まれたコマーシャルで紹介されるおもちゃを親におねだりしてた。「あ!これ欲しい」って思うのは全部TVか漫画(私はりぼん派でした!)の中の広告ページだった。

 

でも今、うちの子供達はTVなんてほとんど観ない。情報は全部ネット。

「アニチューブの代わりに新しいの出たの知ってる?」
「Xね!」
「さすが情報通!」
「twitterで見たもん」
「私はLINEで友達が言ってた」

これ、今朝のうちの子達の会話です。アニチューブというアニメを無料配信しているサイトが閉鎖されて、アニチューブXという新しいサイトが出来たという話です。もうね、TVのことなんて会話にも出ない。そして、彼・彼女たちは、こんな情報をtwitterやLINEの中で、友達から得ているんです。そう、信頼している友達からの情報が巡り巡ってやってくる。

 

私も同じくです。どんどんTVを観なくなって、代わりにTwitterばっかり観るようになってます。Twitterで買い物ばっかりしてる(笑)特に食べ物はありがたい。そう、こんなリストを作ってみましたよ。

 

美味しいモノを売ってる人♡リスト!

こうしておくと、販売を見逃さないワケですよ!みんな期間限定とかで販売されるので、見逃したら終わっちゃうからね。

 

 

ちなみに今日は千葉のカジュアルフレンチレストラン トックブランジュさんからタイカレーが届きました。

 

 

ホテルオークラさんでシェフをしていたお父さんが作るカレー。超絶美味しかった♡5つ頼んだので、まだまだ食べれる。幸せです。

 

こうやって全国に美味しいものを送ってくれるお友達がいるって豊かだと思いません?SNSがなかったら、絶対に知り得なかった。そしてさらに凄いのは、送ってくれるお店の方が、私のことを知ってくれているってこと。

ナタリーちゃん、ちょっとニックネームが違うけど、ええんやで♡

私がエクスマセミナーに行ってること、短パンビール部員なこと、そしてカレーにはビールだって思ってること、全部知ってくれてるの。これ、嬉しいよね、ほんと。

 

 

お客様のことを一生懸命考える

 

エクスマ塾の上位コース エヴァンジェリストコース同期のウヌが講演で言ってました。

 

 

人が好きだなっておもうのは、自分のことをわかってくれる人。お仕事でいうなら、自分の希望を叶えてくれる人。そんな風に思ってもらえることが重なって、ファンになっていってくれる。あ、ファンと言っても、芸能人のファンとかとはちょっと意味合いが違うね、きっと。

 

 

惜しみなく与えよう

 

そうそう!昨日のエレメントEで藤村先生がおっしゃっていました。仕事とは人に惜しみなく与えることだって。

 

これすごく納得してます。私も全てのお仕事全力投球で、惜しみなく動くようにしたら、たくさん動く分結果が出るようになりました。その結果から、受注案件が少しずつ大きくなっていくんです。先にお金じゃないってことなんです。

 

何事もケチなことを言っていたらあかん!私のことを好きになってもらえるように邁進するのみです!押忍!

 

あ、そう!5月はエヴァ同期仲間の講演が目白押しです。私の周りのみんなに聞いて欲しい。私がこの半年、一緒に過ごして、ものすごく影響を受けた理由がわかるから。

 

5月17日(木)東京
経営者の役割は社員のモチベーションを高めること
ゲスト講師 深沢貴之さん、高橋 陽子さん
https://www.ex-ma.com/blog/archives/8925

 

5月21日(月)札幌
差別化するな!独自化しよう!
ゲスト講師 鵜沼聡志さん
ミニセミナー 松本 則夫さん、篠木 麻希さん、中村 圭助さん、平松 泰人さん ※豪華!
https://www.ex-ma.com/blog/archives/8995

 

 

 

LINE@もやっています。
LINE@でもメルマガが読めますよ。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにも出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end