PAGE TOP

2018.04.20NEWめっちゃ頑張ってTwitterやってんのに、いいねも増えないし、繋がりが広がらない人に読んで欲しい。

おは名古屋ー!昨日はお昼から東京出張でした。 駅のホームで立ちながら、てっちゃんのこんなツイートを発見しちゃいまして。

 

美味しそーーーーでしょ!

 

 

そうなりますわな。もう、帰りにビール飲んでお刺身食べてる自分が頭に浮かびましたよ(笑)

 

 

 

ああ、そうだ。シューマイも美味しいよねーって♡

 

 

今どこで誰が何をしているのかが手にとるように分かるのがTwitter。こうやってたわいもないやりとりだけど、私は楽しいなっておもってます。

 

知ってもらってるって嬉しいよね

 

で、何しに東京行ってたかというと、これ。

 

次回5月4日15時〜ショップチャンネルでご案内のドクターリフレがNEWバージョンになりまして、キャストさん(私と一緒に番組に出てくれる進行役の人)に商品特性を伝える動画撮影をしてきました。ツイートにも書いた通り、この動画をみてキャストさんは商品について予習してきてくれます。そして本番当日は15分程度の打合せのみ。毎回キャストさんは違う方が担当になる。なのでこの動画が結構重要なのです。

 

・・・と、マネージャーさんから聞いて、1年前、ショップチャンネルデビュー前の私はカチンコチンに緊張して動画撮影したことを思い出しましたw  でもね、昨日は全く緊張しなかったの。そんな自分に自分が一番ビックリしたよ。遂に私、テレビに慣れてきたんだね。

 

ま、そんな話はさておき・・・

 

その後、ずっと行きたかったゆりさんのサロン、The Top of Topさんでエステをしてもらいました。ゆりさんとはかなり前にエクスマスタジオでお会いしたのが初めてで、その後Twitterで色々やりとりしたりして、年齢も近かったり、娘が同い年だったりして、仲良くなって。

 

それで今度東京行く時、時間とって、エステしてもらおう!って。で、やっと昨日行けたんです。

 

錦糸町の駅前にあるビルの2階のサロン。エレベーターを降りたら、黒板に嬉しいメッセージがありました。

 

「ショップチャンネル動画撮影お疲れでした!」

 

これって、エクスマのみんなの中では当たり前のようになっているけど、ほんと凄いことだと思うんだよね。人と会う前にその人のSNSでその人のことを知っておくって。

 

ゆりさんは、私がビールが好きなこと、お肉が好きなこと、短パンビール部に行ったこと、他にもたくさん私のことを知っててくれました。

 

で、急遽、飲み行こう!!って。(朝のてっちゃんとのやりとりは水に流れました笑)

 

さらにはそんな私達のツイートを見て、ご近所で同じくビール部員の沼ちゃんがお風呂上がりに自転車で来てくれたし・・・まじハンパないよ。

 

 

 

にわっち塾のみんな、これ、やれてる????みんな、ツイート見てる???

 

 

人を見てない人はTwitterでいいねが増えない

 

私のセミナーを受けてくれたみんなのツイート、私、巡回パトロールしてます。発信、めっちゃ頑張ってるのに、いいねの数が増えない人。繋がりが広がらない人。勿体無いなーーーっておもいます。

 

自分の投稿を見て欲しかったら
人の投稿を見よう!
人に興味を持とう!
人を好きになろう!!!
そしてSNSで会話をしよう!

 

今朝のパトロールを終えて、そうおもった次第です。

 

 

今日は暑くなりそうだねー私は名古屋で個人コンサル。さ、そろそろ用意しなきゃ!ではでは今日も良い1日を。

 

 
Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにこっそり出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end